個人的フィギュアレビュー Co-fig

3分で読めるフィギュアの写真と感想【毎週水・金・土・日更新】

【3.5/5】ゆるキャン△ プレミアムフィギュア “志摩リン” (セガ)

8/31リリース、セガ PMシリーズ、ゆるキャン△ 志摩リンをレビューします。
先日のなでしこの出来が比較的良かったためにこちらにも期待がかかります。

【全身】


なでしこのポージングは動きが大きめだったのに対して、リンちゃんらしく控えめな動きです。
ただ左脚に体重を預ける感じや内股気味な点は、なでしこと同様自然な動きを感じさせるポーズです。

【顔・髪】


顔はなでしこと比較すると若干アイプリントのクオリティが劣るでしょうか。
口元の塗装がわずかに荒れている点も、寄って見ると少々気になります。

 


またこちらは深めの角度から見ると多少顔の印象が崩れます。
上まぶたが完全に前髪に隠れてしまっているのが原因だと思われます。


こちらも後ろからだとほぼニット帽ですね。

【上半身】


黒のダウンジャケットにお馴染みのしまりんマフラーです。
マフラーの塗装や質感はプライズなりですね。


ダウンジャケットの造型の良さはなでしこと同様です。
質感もほぼ変わらないでしょうか。


色の違いによってこちらの方が若干安っぽい印象を受けやすいような気がします。

【下半身】


黒い長ズボンに革のロングブーツです。


なでしこよりもやや線が細く、ガーリーな印象を受けやすいでしょうか。


上半身同様シワの表現はお見事ですね。

【台座】


白い円盤です。

【総評】評点 3.5/5
こちらもフリュー製のフィギュアと並べてみました。


なでしこ程顕著の差ではないですが…それでもやはりセガの方が出来が良いでしょうか。
二人で対になるポージングなのも良いですね。