個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【2.5/5】Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories ちょこのせ プレミアムフィギュア “エミリア-おめかしパーティ-” (セガ)

9/9リリース、セガ ちょこのせシリーズ、リゼロ エミリア おめかしパーティver.をレビューします。
何気にちょこのせシリーズを扱うのは初めてなので、出来の如何は気になるところです。

【全身】

第一印象として最も気になる点は、アニメ等で見るよりも肌の色が暗い点でしょうか。
スケールはぬーどるストッパーシリーズとほぼ変わらない印象ですが、ドレスの裾が長い分だけ少し大きめに見えるでしょうか。

【顔・髪】


顔は若干つり目で鼻が高めな印象です。
前髪の造形自体は悪くないのではないでしょうか。

 


若干人を選ぶのが塗装で、おそらく製造方法としてはタイトーフィギュアでよく見かける先端クリアな処理のものと同じなのだと思うのですが、塗料が若干少なめなのか全体的に透け感の強い仕上がりになっています。
このために全体的に癖の強い印象の仕上がりになっています。


後髪は若干紫がかって見えますが、これは透けてドレスが見えているわけではなく、上から塗装しているようです。

【上半身】


紫色のドレスです。
腰に巻いたリボンに左斜方向の傷痕のようなものが見て取れます。


カロンを持つ左手には全体的に凹凸が目立ち、どうにもプライズ感が拭えません。
また腕にも線状の傷跡やクレーター跡のようなものが見て取れました。


腰のリボンは全周にわたって白っぽくなっている箇所があり、品質的には劣ると言わざるを得ません。

【下半身】


レースの表現が面白いドレスですが…組み立ての際に無理矢理はめ込んだためか、削れた跡が見て取れます。


クレジット表記はちょうどふくらはぎのあたりに入っています。
プライズフィギュアは中国製が多いですが、こちらはどうもベトナム製のようです。


なお、ドレスを下から覗いても脚は表現されていません。

【台座】
付属しません。

【総評】評点 2.5/5
総評 残念ながら良いと思える点があまりないフィギュアです。
特に製造品質の問題によって印象が悪化してしまっている感はありますね。