個人的フィギュアレビュー

2分で読めるフィギュアの写真と感想【毎週水・金・土・日更新】

【3.5/5】TVアニメ「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」 Kyunties 藤原千花 フィギュア Seaside ver. (バンプレスト)

9/15リリース、バンプレスト Kyuntiesシリーズ、かぐや様は告らせたい 藤原千花 Seaside ver.をレビューします。
ここのところのKyuntiesシリーズのフィギュアは割と手堅い印象のものが多く、前回のかぐや様も悪くなかったですが、こちらはいかがでしょうか。
前回のかぐや様のフィギュアのレビューは以下からどうぞ。

ho-ji-cha.hatenablog.com


【全身】


かぐや様同様白いワンピースドレスにつばの広い麦わら帽子姿です。
こちらは比較的動きのあるポージングですね。

【顔・髪】


顔の第一印象は悪くなかったのですが、2箇所ほど問題点が見受けられます。
比較的マイナーな方の問題が口に見られる黒い汚れで、


もう一つやや大きめの問題点が、左右の目の向きが異なっているように感じられる点です。
1枚目の写真のように特定の角度からではそれほど気にはならないのですが、2枚目の写真のように正面から見たりすると比較的その傾向が目立つように感じられます。

 


髪の造形自体は悪くありませんが、パーティングライン周辺の凹凸がやや目立つでしょうか。


麦わら帽子表面のテクスチャーは前回同様良好なように感じます。

【上半身】


ドレスのデザインは前回のかぐや様とは別のものになっています。
胸のフリルの下の接着剤跡や、左胸側のフリルについた汚れなど、製造品質的な課題は目立ちます。


一方で造形は大変良いように感じます。
特に布が張り付く感じの表現が非常にうまいと感じます。


後ろ側には大きなリボンがついており、単調になりすぎないような配慮がされている感じがします。

【下半身】


こちらもかぐや様と同様上半身側と下半身側で色味がやや異なります。
下半身側の方がやや黄色みが強いでしょうか。


正面から見ると比較的スレンダーな印象の脚でしたが、横から見るとなかなかに存在感があります。


この前後方向から見た時とのギャップは、多少癖が強いような気がします。

【台座】


青いクリアな円板です。

【総評】評点 3.5/5
全体的な印象は悪くないのですが、細かく見ていくとアラが目立つタイプのフィギュアでしょうか。
こちらもプライズと割り切れば…というレベル感です。