個人的フィギュアレビュー Co-fig

3分で読めるフィギュアの写真と感想【毎週水・金・土・日更新】

【3.5/5】Dr.STONE コハク フィギュア (バンプレスト)

9/15リリース、バンプレスト Dr.STONE コハクのフィギュアをレビューします。
当ブログにしては非常に珍しく、週刊少年ジャンプキャラクターのプライズフィギュアです。

【全身】


刀を持って駆け寄るイメージのポージングでしょうか。
躍動感があって良いですね。

【顔・髪】


顔は飾り気はあまりありませんが、出来自体は悪くないように感じます。
コハクは視力がよいキャラクターですが、それを表現するかのようなしっかりとした眼力を感じます。

 


髪の毛束の表現は細く、立体感も悪くありません。
一方髪の毛には接着剤の跡が数箇所に見られ、製造品質は今ひとつのように感じます。


特徴的な髪型もご覧の通り再現されています。

【上半身】


ワンピース状の青い衣装です。
質感はプライズなりですが、造形は良いように感じます。


公式ページでも「女性らしいボディライン」に言及されている通り、少年誌フィギュアとは思えないほどしっかりと造形されています。
このことをお伝えすべく、何枚か連続でご覧いただきました。


ただ製造品質が良くない点は髪と同様で、こちらは左肩周辺に接着剤跡が比較的広範囲にわたって見て取れました。

【下半身】


脚もボディラインの良さがよく出ているように感じます。


胸に負けないほどのボリュームをしっかりと感じ取れます。


惜しい点としては、左脚側のパーティングラインがかなり目立つ点でしょうか。

【台座】


黒い円盤です。

【総評】評点 3.5/5
造形の良さは目を見張るものがありますが、製造品質が追いついてきていない感があります。
個体差もあると思うので良個体を探すのもありだと思いますし、一度ばらしてリビルドするのも良いかもしれません。