個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 Coreful フィギュア 雪ノ下雪乃 ~Tシャツ水着ver.~ (タイトー)

9/17リリース、タイトー Corefulシリーズ、俺ガイル 雪ノ下雪乃 Tシャツ水着 ver.をレビューします。
タイトーの俺ガイルフィギュアは久々でしょうか。
これまでのものは以下リンクからどうぞ。

ho-ji-cha.hatenablog.com

 

ho-ji-cha.hatenablog.com


【全身】


水色の水着の上からクリアなシャツとホットパンツを身に着けた姿です。
上半身側と下半身側で肌の色味は異なり、下半身側がやや赤白いように見えます。

【顔・髪】


顔はこれまでの2作と比べると、少々面長です。
このため深めの角度から見ると、多少印象が崩れる感じがあります。

 


髪の造形はタイトーフィギュアとしては特に優れているわけではありません。
明るいベース材の色から暗い髪の色にするためか、やや野暮ったい感じが出てしまっています。


後ろ髪はいつものクリア処理ではなく、乳白色のベース材の色が見えるような形になっています。
髪の谷間に塗料が十分載っていないためか、やや白っぽく見えてしまう点に違和感があります。

【上半身】


ただの水着のフィギュアではなく、クリアなシャツとルーズなホットパンツを着せている点にこだわりを感じます。
が、肌の質感が今ひとつで、下半身に比べるとテカりが強めです。


水着の紐によって肉が沈み込む表現などもされています。
一方でお腹は腹直筋の表現が比較的はっきりとしており、好みの分かれるポイントのように感じます。


ローライズ気味の水着なのでお尻も見どころなのかと思いましたが…意外と控えめな表現になっていました。

【下半身】


脚は膝周りの骨や靭帯の表現がかなりしっかりしているように見えます。


解剖学的には正しいのかもしれませんが、フィギュアとして見たときにこの脚が魅力的かどうかは別の問題だと思います。


写真で見ると冒頭で述べた肌の色の違いが比較的顕著にわかりますね。

【台座】


青いクリアな円盤です。

【総評】評点 3.5/5
タイトーフィギュアの良い面というのが生かしきれていないように感じます。
リアルの人間ならリアルの人間、アニメキャラクターならアニメキャラクターとして魅力的な造形の姿というのがあると思うので、アニメキャラクターとしての魅力を追求してほしいと私は思います。