個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4.5/5】初音ミク Aqua Float Girls フィギュア (タイトー)

9/22リリース、タイトー Aqua Float Girlsシリーズ、初音ミクをレビューします。
このシリーズはレムに続いてミクという鉄板キャラクター続きですね。

【全身】


77gl先生のイラストをベースにしたフィギュアのようです。

元絵の特徴を残しつつも若干キャッチーになり、万人受けしそうな雰囲気の仕上がりです。

【顔・髪】


アイプリントは若干色が薄めですが、許容範囲内ではあると思います。
レムでは簡略化されていた口の塗装もしっかりとされています。

 


髪のディティール感もこちらは十分で、普段のタイトーフィギュアと比較しても特に簡素な印象は受けません。
前髪・ツインテール共に先端がクリアになるタイプです。


先ほどのタイトーのツイートでは、フィギュア単体で飾る方法も記載されていましたが、腕の位置やツインテールの形状が浮き輪有りきなので、基本的には浮き輪とセットで飾るべきなのかと思います。

【上半身】


白を基調とした近未来感のある水着です。
水着特有の光沢感が出ており質感的には比較的良好なように感じます。


胸元の布の伸びたシワ表現もなかなか良いのではないでしょうか。
肌の質感も比較的良好なように感じます。


見やすくするために浮き輪から下ろしてみました。
タイトーフィギュアにしては塗装箇所が多いですが、目立った荒れ等は見られませんでした。

【下半身】


脚の衣装も上半身側と共通したイメージです。
レムのフィギュアはズボン状でやや残念でしたが、こちらはちゃんとビキニ状です。


プライズとしてはかなりはっきりとした作りにはなっています。
少なくとも、正面からの画像を掲載するのが憚られる程度には…


というわけで、「ここからは君の目で確かめてくれ!」となり恐縮ですが、是非入手してご堪能下さい…
脚側は1ヶ所塗装飛びが見られました。

【台座】


水流と浮き輪を模した台座です。

【総評】評点 4.5/5
レムに比べると随分出来が良いように感じます。
相変わらず小さめのフィギュアではありますが、これくらいのクオリティなら納得感もありますね。