個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【2.5/5】五等分の花嫁∬ Fascinity Figure 四葉 (フクヤ)

9/30リリース、フクヤ Fascinity Figureシリーズ、五等分の花嫁 四葉をレビューします。
こちらのシリーズはかなりリリースのペースが早いですね。
五月が今月登場予定なので、3ヶ月余りで5人分のフィギュアが揃うことになりそうです。

【全身】


勝ちヒロインらしく彼シャツシチュエーションの定番、萌え袖ポージングです。
が、体側の色に対して顔の色が白めなためか、別々のフィギュアをニコイチにしているような違和感があります。

【顔・髪】


アイプリントは悪くありませんが、先述の通り肌の色がかなり白いです。
顔パーツの造形はやや平面的で、深めの角度から見るとやや違和感のある見た目になります。

 


前髪の毛束の一つ一つには高さがあり、そういった意味での立体感は悪くないのですが、動きが少ない点や頭頂部の髪の造形表現がないことから、全体的な立体感は希薄です。


後頭部には若干ですが、濃いオレンジ色が塗装されています。

【上半身】


シャツはこれまでよりもさらに影の塗装が薄くなったでしょうか。
三玖に比べると多少シャツのパリッとした感じが出ているように感じます。


これまでの3人よりも胸は大きめの印象でしょうか。


背中側の布の余り方からすると、胸を張っていると言った方が正しいのかもしれませんが…

【下半身】


脚の造形はやや膝下の凹みが大きめでしょうか。


それとは直接的には関係ないかもしれませんが、脚の造形に起因して腰の位置がかなり前に来ており、横から見ると前傾姿勢であることが分かります。


例によって、シャツの内側はかなり覗き込まないと様子を伺う事はできません。

【台座】


緑のクリア円盤に白いタイトルロゴのプリントです。

【総評】評点 2.5/5
顔が浮いている問題と、前傾している問題はこれまでには見られなかったものです。
なぜか分かりませんが、四葉のフィギュアのクオリティは前3人と比べると微妙なことが多いような気がします。