個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】ウマ娘 プリティーダービー ぬーどるストッパーフィギュア ースペシャルウィークー (フリュー)

9/29リリース、フリュー ぬーストシリーズ、ウマ娘 スペシャルウィークをレビューします。
バンプレスト以外のウマ娘フィギュアは初めてですね。
バンプレストスペシャルウィークは以下からどうぞ。

ho-ji-cha.hatenablog.com


【全身】


赤いラーメン丼を手に持って座ったポージングです。
食事後のイメージでしょうか。

【顔・髪】


顔は多少色味が薄めな点と、やや右眉が細く見える点以外はそれほど気になることはなく、総じて見れば良好であるように感じます。
髪も動きは少なめですが、毛束の立体感は及第点レベルなのではないでしょうか。

 


バンプレストで気になった頭の形も、こちらは比較的自然なように見えます。
やや前髪パーツと後頭部のパーツの合わせが甘く、浮き気味なのは気になります。


後頭部側の髪表現は細かく、立体感は十分です。

【上半身】


いつものトレセン学園制服です。
正面からだと丼の陰に隠れてしまってなかなか様子が伺えませんね。


バンプレストに比べると多少赤みの強い紫色のように見えます。
塗装のはみ出しや跳びなどが見られ、クオリティ的な差はそれほど感じないでしょうか。


ぬーストで問題になりがちな座りの悪さは全くなく、かなり安定して座らせることができる造形です。

【下半身】


脚は正面から見ると膝の立体感がはっきりとしている印象です。


バンプレストと比較すると靴のクオリティが高く、多少足元へのこだわりが感じられます。


なおスカートの内側はスパッツ仕様なのは同様で、角度によってはそれほど覗き込むずともスパッツが見えるようになっています。

【台座】
付属しません。

【総評】評点 3.5/5
バンプレストと比較すると、若干ですがこちらの方が良いかなという印象です。
それぞれポーズが異なるので、飾りやすさなどで選んでみてもいいかもしれません。