個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3/5】五等分の花嫁∬ Fascinity Figure 五月 (フクヤ)

10/14リリース、フクヤ Fascinity Figureシリーズ、五等分の花嫁 五月をレビューします。
このシリーズもこれで完結です。
メインヒロインが5人もいると全てのフィギュアをレビューしきるのにも相当な労力がかかるので、五月ちゃんを見るとやや安心しますね。

【全身】


これまで同様彼シャツ姿です。
四葉のときほど顕著ではありませんが、顔だけやや白い傾向にあります。

【顔・髪】


アイプリントはこれまでと同様、プライズフィギュアとしては平均的なレベルにあると思います。
前髪は一つ一つの毛束がやや大きく、もっさりとした印象でしょうか。

 


顔が平面的なためか、深めの角度からだとやや顔の印象が崩れます。
髪は頭頂部と毛先にやや明るい色が置かれています。


後頭部の毛束の造形は、やや単調でしょうか。

【上半身】


シャツの造形自体はこれまでとは特に大きくは変わりません。
一方で一時期は過剰なほど塗装されていたシャツも青い影は、最終的にはかなり控えめなレベルで落ち着きました。


ポージングで胸の大きさがわかりづらくなってしまっている点も、姉達とは異なり惜しいでしょうか。


背中側の造形はかなり控えめです。

【下半身】


脚もこれまでと大きく印象は変わりません。


四葉の時に見られた前傾するような問題はありませんでした。


例によって相当覗き込まないと中の様子は伺えません。

【台座】


赤いクリアの円盤に白いタイトルロゴのプリントです。

【総評】評点 3/5
このシリーズは四葉を除きそれほど大きなクオリティの差はないという印象でした。
五等分の花嫁は5人分まとめて飾るという人も多いはずなので、一人だけクオリティが落ちるという状況は避けて欲しいですね。