個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4.5/5】ホロライブ #hololive IF -Relax time- 猫又おかゆ (バンプレスト)

10/25リリース、バンプレスト Relax timeシリーズ、ホロライブ 猫又おかゆをレビューします。
ホロライブのこのシリーズもしばらく間があきましたね。
これまでの3人のレビューは、以下リンクからどうぞ。

ho-ji-cha.hatenablog.com

ho-ji-cha.hatenablog.com

ho-ji-cha.hatenablog.com


【全身】


四つん這いになった後、右手を猫のポーズにした姿です。
これまでの3人と比較すると、若干頭が大きめのバランス感です。

【顔・髪】


顔のクオリティは引き続き良好です。
「ω」の形に似たいわゆるアヒル口も違和感なく造形に落とし込まれており、このシリーズの顔に対するこだわりを感じさせます。

 


髪の造形もよく、細かな毛束表現により立体感がよく出ています。
髪の色の濃淡は場所によって異なりますが、色の変化は緩やかで、塗装なのか成型色なのかははっきりしません。


質感もバンプレストの中では比較的良好です。

【上半身】


大きめのTシャツをまとった姿です。
肩から胸にかけてのパーツは濃い色が置かれるなど多少手が入っている感じがしますが、手足は成型色のようです。


胸元は覗き込んでも意外と見えません。


横から見ると腰のボリュームが大きいことが分かります。
多少シャツに汚れが見られたのが気にはなります。


下から見上げるようにしてみると、お腹の部分の布が余っていないことから、くびれのある形状のシャツを着ていることがわかります。
シャツの質感は無塗装であるため良いとは言えませんが…許容範囲内ではあります。

【下半身】


脚はこれまでの3人と比較すると多少ボリューム感は控えめでしょうか。


造形が比較的シンプルなのは同様です。


脚をあまり開いていないポーズなので、支持基底面が狭く多少転びやすいのがこのフィギュアの難点です。
また左足の甲が多少色合いが異なりますが、こちらはクレジット表記です。

【台座】
付属しません。

【総評】評点 4.5/5
プライズフィギュアとしては高い水準を維持しているように思います。
毎回これぐらいのクオリティで出てきてくれると安心して入手できて良いですね。