個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】TVアニメ「カッコウの許嫁」 プレミアムフィギュア “海野幸” (セガ)

10/28リリース、セガ PMシリーズ、カッコウの許嫁 海野幸をレビューします。
前回エリカの造形は良かったので、今回も期待がかかります。

【全身】


白黒のバニースーツで、右手を大きく上げたポーズです。
こちらは比較的オーソドックスなバニースーツのイメージでしょうか。

【顔・髪】


アイプリントは良好ですが、口の色がかなり明るめなのが気になります。
また写真上ではあまり気になりませんが、目視だと若干顔の色が暗く見えます。

 


髪の造形は比較的はっきりとしており、質感も悪くありません。
写真にあまりはっきりと写っていませんが、一部接着剤が飛んだ跡が見られます。


髪の動きは控えめでしょうか。

【上半身】


白黒のバニースーツです。
まず惜しい点を挙げるとすれば、塗装の白い箇所に複数汚れが見られる点と、お腹から腰にかけての造形がかなり単調な点です。


プロポーションの良さは前回のエリカに負けず劣らず表現されています。


背中側は多少平面的なためか、肌の表面の質感は若干悪目立ちします。
また胸に比べて腰のボリューム感は控えめなためか、特に横から見ると若干バランスが悪いです。

【下半身】


上半身側のバニースーツはクリア塗装がされていましたが、下半身側はされておらず若干マットな質感です。


靴の形状からすると、ロングブーツではなくソックスのはずですが、素肌の部分の太さとソックスを履いた部分の太さがかなり異なっており、違和感につながっています。


前後方向から見るとそれほど気にはならないため、部品の精度上の問題と思われます。

【台座】


黒い円盤に英字タイトルです。

【総評】評点 3.5/5
胸から上は幾つか問題はありつつも許容可能なレベルでしたが、胸から下は造形含め今一つな印象です。
胸のプロポーションが魅力的なのは事実なので、そこをどう見るかによって評価は分かれるかもしれません。