個人的フィギュアレビュー Co-fig

3分で読めるフィギュアの写真と感想【毎週水・金・土・日更新】

【3.5/5】TVアニメ「カッコウの許嫁」 プレミアムフィギュア “瀬川ひろ” (セガ)

11/4リリース、セガ PMシリーズ、カッコウの許嫁 瀬川ひろをレビューします。
バンプレストの方では、キャラクターの魅力があまり活かされていない状態になってしまっていましたが、こちらはどうでしょうか。

【全身】


燕尾服風の赤いバニースーツ姿です。
奇しくもバンプレスト同様こちらも前かがみのポージングですね。

【顔・髪】


宣材画像と比較すると多少タレ目の傾向が強くなりましたが、柔らかな空気感が出てこれはこれで悪くないように感じます。
髪の造形は多少だるさはあるものの、プライズとして見ればこの程度かなというレベルではあります。

 


髪の色は、アニメ基準で見ると多少赤めの印象でしょうか。
おそらく成型色はピンク色で、その上から紫色の塗料を塗装しているように見えます。


塗装のおかげか意外と髪の立体感が際立っています。
後頭部側の造形も悪くないですね。

【上半身】


胸元の大きく開いたバニースーツです。
スーツの赤い部分はメタリックな塗装になっており、質感は悪くありません。


兎にも角にもデカいです。
この作品のヒロインは、皆プロポーションに恵まれてますね。


惜しい点としてはスーツのシワ表現が多少少なめな点くらいでしょうか。
幸の時に気になったお腹周りの造形の単調さは、ポージングのためかこちらではあまり気になりません。

【下半身】


脚の最大の問題点は、かなり彩度が高めな点でしょうか。
宣材画像は少し肌色が暗くなったぐらいのイメージでしたが、こちらはかなり茶色が強いです。


造詣は腿のボリュームが多少大きめです。


デフォルメも多少強めに効いているでしょうか。

【台座】


黒い円盤に英字タイトルです。

【総評】評点 3.5/5
3人の中では一番バランスのとれたクオリティーのではないでしょうか。
シリーズ全体で見ても致命的なほどの問題があるわけではないので、ブライスと割り切って3人分まとめて飾るのはありだと思います。