個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】シン・エヴァンゲリオン劇場版 リミテッドプレミアムフィギュア “式波・アスカ・ラングレー” ~LastMission~ (セガ)

セガ LPMシリーズのシンエヴァ アスカ LastMission ver.をレビューします。
SPMシリーズのヴィネッティアムと比較しながら見ていこうと思います。

ho-ji-cha.hatenablog.com



【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220416101916j:plain
プラグスーツの空気を抜いた瞬間のイメージでしょうか。
そうだとしたら右手は左手首を持たなければならないはずですが…

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220416101911j:plain
顔はよく特徴を捉えていると思います。

 

f:id:ho-ji_cha:20220416101906j:plain
髪の立体感はなかなか良いと思います。
質感は安っぽい感じではありますが…

f:id:ho-ji_cha:20220416101902j:plain
後ろから見ると髪の立体感が凄いですね。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220416101857j:plain
ヴンダーから出撃する直前のプラグスーツです。
やや塗装は荒れ気味かなと感じます。

f:id:ho-ji_cha:20220416101853j:plain
肩のところに黒い汚れが見て取られました。
お腹から腰に掛けてのラインの出方は綺麗です。

f:id:ho-ji_cha:20220416101849j:plain
表面の質感は、前回のヴィネッティアムver.と比較すると高いように感じます。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220416101844j:plain
下半身も造形自体はよいと思います。
同様に塗装は荒れ気味です。

f:id:ho-ji_cha:20220416101840j:plain
やや足が大きめですかね。
通常のプラグスーツよりも足先が尖った意匠なんですね。

f:id:ho-ji_cha:20220416101836j:plain
膝のところでパーティングされているのですが、やや膝から下の質感が異なっているように見えます。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220416101832j:plain
六角形が3つ集まった形の台座です。
ヴィネッティアムと比較して小さ目なので、飾りやすいですね。

【総評】 評点3.5/5
ヴィネッティアムと比較すると質感はやや高めで台座も小さ目なので飾りやすいように感じます。
塗装と髪の質感が高まればさらに良いのですが…