個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4.5/5】Re:ゼロから始める異世界生活 Coreful フィギュア レム ~ウェディングver.~ (タイトー)

11/19リリース、タイトー Corefulシリーズ、リゼロ レム ウェディングver.をレビューします。
レムのウエディング衣装といえば、ちょうど1年ぐらい前にセガがほぼ同じコンセプトの衣装出してましたね。
以下リンクからご覧いただけますので、よろしければどうぞ。

ho-ji-cha.hatenablog.com


【全身】


花嫁衣装としてはかなり身軽そうな衣装です。
まあ本物のウエディング衣装で出すとスカートのボリュームがとんでもないことになるので…賢明な判断と言えるのではないでしょうか。

【顔・髪】


顔はこれといって特筆すべきことはない、いつものタイトーレムです。
…とここまで書いて気付いたのですが、口を開けて微笑むこの表情のタイトーレムのこのサイズのフィギュアは、実は3月以降レビューに登場していないようです。
3月以前にこの顔をレビューしすぎて、もはやよくわからなくなってしまってるかもしれません。

 


前髪もいつもの先端クリアです。
黄色いバラの髪飾りがこれまでとと大きく異なる点でしょうか。


ウェディングベールは半透明のプラスチック素材で成形されており、表面にはバラの模様がモールド加工されています。

【上半身】


白と青を軸にしたウェディング衣装です。
スカートにはベール同様モールド加工が施されており、見た目のアクセントになっています。


インナー側のスカートとオペラグローブはパール塗装になっています。
モールドと塗装によるパーツの作り分けが上手く、単調さを感じさせないですね。


背中側にはチャックまで造形されていました。

【下半身】


脚の造形もほどほどにデフォルメされていて、良いバランス感です。


質感も良いですね。


唯一惜しい点を挙げるとすれば、左脚側の素肌部分に全体的に黒っぽい汚れが見て取れる点でしょうか。
おそらく成型色なので、コンパウンドで軽く磨いてあげれば取れるとは思いますが…

【台座】


水色のクリア台座に、白いプリントです。

【総評】 評点 4.5/5
全体的にはよく出来たフィギュアだと思います。
上では特に指摘していませんが、薔薇の色が黄色い点はちょっと気になったでしょうか…おそらく配色ベースで決めているのだと思いますが、黄色い薔薇の花言葉は「友情」です。
ウェディング衣装で持つにはちょっと似つかわしくない花言葉かなと思います。