個人的フィギュアレビュー Co-fig

3分で読めるフィギュアの写真と感想【毎週水・金・土・日更新】

【4/5】アイドルマスター シンデレラガールズ -Celestial vivi- 渋谷凛 (バンプレスト)

11/22リリース、バンプレスト Celestial viviシリーズ、デレマス 渋谷凛をレビューします。
このシリーズは前作から少し間が開きましたね。
前回の速水奏は以下からどうぞ。

ho-ji-cha.hatenablog.com


【全身】


青いビキニスタイルの水着です。
デレマスゲーム内のSR「ブルーインフィニティ 渋谷凛」を再現した衣装とポージングです。

【顔・髪】


顔はイラストとは若干雰囲気が異なりますが、特徴をよく捉えています。
左もみあげの髪が大きく持ち上がっているので、多少違和感のある見た目になっても仕方がないのですが、特にどの角度から見ても大きく破綻することなく、良い造形だと思います。

 


髪は成型色です。
左もみあげのシャープさが前髪全体のシャープな印象を強めているように感じます。


手で束ねられた髪の動きも良好です。
左手の手首が目立つ形でパーツ分割されている点は惜しいですね。

【上半身】


上と下で若干印象の異なるビキニです。
下側は模様の白い部分がプリントされているためそれほど質感は気になりませんが、上は無塗装のため表面の細かな傷が気になります。


バストの造形は良いですね。


鎖骨やお腹周りなどの造形もメリハリが効いていて立体感のある仕上がりです。
少し気になる点としては、お腹部分のパーツだけ若干赤みが強いように見えます。


背中顔の造形も良いのではないでしょうか。

【下半身】


脚の造形は比較的リアル寄りなように見えます。
右足の親指の付け根から土踏まずにかけての造形は若干おかしいです。


下半身というより全体のバランスの話かもしれませんが、横から見ると意外とお尻のボリュームが小さいことがわかります。
もう一点、全体的にパーツの合わせが若干甘いような気もします。
リボンに隠れてはいますが、水着と脚のパーツの間に若干のギャップが見られます。


また、若干上半身側よりもパーティングラインが目立ちやすいでしょうか。
質感もテカりが強めであまり良いとは言えません。

【台座】


青い円盤です。

【総評】評点 4/5
顔や上半身の造型の良さは魅力的と言っても良いのではないでしょうか。
脚は若干難ありですが、致命的な問題ではないので、入手される際はあまり気にする必要はないと思います。