個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】Re:ゼロから始める異世界生活 ぬーどるストッパーフィギュア -ラム・Twinkle Party- (フリュー)

11/26リリース、フリュー ぬーストシリーズ、リゼロ ラム Twinkle Party ver.をレビューします。
対になるレムのフィギュアのレビューはこちらからどうぞ。

ho-ji-cha.hatenablog.com


【全身】


レムと共通するイメージの衣装で口元に手を持っていくポーズです。
直接比較できていないので正確には言い切れませんが、多少こちらの衣装の方が青みが強い紫色のようです。

【顔・髪】


顔は特にネガティブな要素もなく、悪くない出来だと思います。
髪はレムと同様先端が白っぽくなるグラデーションが施されています。

 


レムはカチューシャでしたが、こちらは髪飾りになっています。
髪のシャープさや動きは悪くないですが、毛の分かれ目のところ若干白くなってしまっている箇所があります。


後頭部の毛は複数パーツで構成されており、後ろから見ても十分な立体感があります。

【上半身】


衣装は主要な部分はレムと共通なものの、細かな部分はそれぞれで異なっています。
宣材画像からの差分で言うと、左腕側のフリルの透明度が若干高いように見受けられます。


口元に持っていった手の表情が良く、下から見上げるようにするとまた少し印象が変わってきます。
これはレムのフィギュアにはなかった良い特徴ですね。


シャツの布のたるんだ感じも、レムより良さそうです。

【下半身】


下半身の衣装はほぼレムと共通ですね。
レムはほぼまっすぐ座るようなポーズでしたが、こちらはかなり右脚側に体重が傾いています。


この座り方の特徴は、色々な意味で効果的なように感じます。
まずは腿が透ける仕様のスカートが見やすくなるという効果があります。


あとは先述の下から見上げるようにフィギュアを見たときに、腿のラインやスカートの内側がよく見える点です。
そう考えるとこのフィギュアは、下から見上げるようにして見ることが事前に想定されているような気がします。

【台座】
付属しません。

【総評】評点 4/5
こういう言い方良いのか分かりませんが、レムよりも考えて作られているような気がします。
人によって好みはあると思いますが、私はこちらのフィギュアの方に軍配を上げます。