個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 Aqua Float Girlsフィギュア 雪ノ下雪乃 (タイトー)

11/26リリース、タイトー Aqua Float Girlsシリーズ、俺ガイル 雪ノ下雪乃をレビューします。
9月にcorefulシリーズで水着のフィギュアが出ており、似たようなコンセプトのフィギュアを出しすぎな気もしますが…

【全身】


ビキニ姿です。
さすがにデザインは9月のものとは違いますね。

【顔・髪】


顔は正面から見ると、比較的良好な出来のように感じます。
前髪は先端がクリアになっており、造形や質感も比較的良好なように感じます。

 


横の角度から見ると、顎から耳の下に至るまでのラインが顎のすぐ下辺りから立ち上がっており、別のパーツ感が強い造形になっています。
麦わら帽子は、表面裏面ともに模様がモールド形成されており、簡素な印象は受けません。


髪が風に流れる表現も良く、2パーツに分割された後ろ髪により立体感も良好です。

【上半身】


黒と白のビキニです。
ちなみに写真のようにうきわの縁に座らせることや水流台座なしで浮き輪とセットで飾ることもでき、なかなか気が利いています。


水着の谷間は埋まってしまっていますが、大きさを考えたらこんなものでしょうか。
水着の白い部分は光沢感のある塗装になっています。


肌の質感や造形自体は悪くありませんね。
左肩胛骨付近にパーツ分割線があり、その影響で少しガタついて見えるのが惜しいですが…

【下半身】


9月のフィギュアに見られた癖のある脚造形は改善されており、適度にデフォルメされた造形となっています。


丈の短いパレオの中は上側の水着と共通するデザインになっています。


パレオは半透明状のプラスチックで成形されており、僅かに水着が透けて見えます。
ただ、普通に浮き輪の中に座らせると、この透けている部分が浮き輪に隠されてしまうので、この点も含めて飾るのならば、縁に座らせることになりますね。

【台座】


浮き輪と水流の台座です。

【総評】評点 4/5
大きな欠点はなく、バランスの取れた出来になっていると感じました。
このシリーズはあまり場所も取らないので、コレクションするのには比較的向いているのかもしれませんね。