個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】ウマ娘 プリティーダービー ぬーどるストッパーフィギュア ―オグリキャップ― (フリュー)

11/29リリース、フリュー ぬーストシリーズ、ウマ娘 オグリキャップをレビューします。
スペシャルウィークバンプレストよりもこちらのシリーズの方が良い出来でしたが、こちらはどうでしょうか。

【全身】


ニンジンの入った紙袋を抱えて座ったポージングです。

【顔・髪】


顔はアイプリントに失敗しており、口のラインがモールドの造形とズレてしまっています。
ちょっとずれるくらいならまだ分かりますが、もはや完全に別の位置に印刷されてしまっているので、これはちょっと擁護のしようがないですね。

 


髪や耳はグレーの部分が成形色で、それ以外は塗装です。
髪の造形は比較的はっきりとしていて、メリハリが利いています。


特に後頭部はバンプレストの方のフィギュアと見比べていただくと、違いがわかりやすいかと思います。
髪の毛のしっぽ付近に、複数箇所傷跡が見られるのは今一つですが…

【上半身】


トレセン制服です。
正面からだと制服の様子が分かりづらいのは、前回のスペシャルウィークと同様ですね。


とはいえ制服の特徴もそれほど違いはありません。
塗装がやや荒れ気味で、左腕と袖ののパーツの合わせが甘く、多少浮いてしまっています。


スカートがやや光沢感が強いでしょうか。
しっぽの造形は良好です。

【下半身】


脚はスペシャルウィークで良かった膝周りの立体感が多少希薄になった印象を受けます。


靴のクオリティはやはりこちらの方が高いですね。


スペシャルウィークもそうですが、特に据わりの悪さなどはなく、安定して座らせる事が出来ます。

【台座】
付属しません。

【総評】評点 3.5/5
髪の立体感はこちらの方が良いですが、口のラインが盛大にずれてしまっているのは頂けません。
スペシャルウィークの方は明らかにこちらの方が出来がよかったですが、こちらはどっこいどっこいでしょうか。