個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】映画「五等分の花嫁」 Kyunties 中野一花 フィギュア ~ナースver.~ (バンプレスト)

12/15リリース、バンプレスト Kyuntiesシリーズ、五等分の花嫁 中野一花 ナースver.をレビューします。
Kyuntiesシリーズの五等分フィギュアは久しぶりですね。
前回は全員黒っぽいドレス姿でしたが、今回は全員ナース姿のようですね。

【全身】


以前アクリルスタンド化されたイラストを立体化したもののようです。
何というかこう…コスプレ感が強いですね。
小物類が省略されているほか、ポージンクもイラストの方では多少前のめりだったのに対して、まっすぐ立つようになっています。

【顔・髪】


顔は頬のチークの主張がややうるさいでしょうか。
一方で口の塗装色は薄く、多少違和感のあるカラーリングです。

 


髪は毛先にかけて色が濃くなるグラデーションになっています。
ほぼ真横などの深めの角度から見ると、多少顎の周りの造形に違和感があるでしょうか。


後頭部の毛は内側と外側が分かれる構造になっていますが、外側の毛足を短めに作ることで立体感を出しています。
ただ内側のパーツもグラデーションが施されているため、本来光が当たらない部分も白っぽい色合いになってしまっており、見た目としては違和感のある仕上がりになってしまっています。

【上半身】


白いナース服に黄色いエプロンです。
ナース服はおそらく塗装されているようで、質感的にはそれなりのレベルには達していますが、エプロンは無塗装のようです。


白い衣装だとある程度は仕方ありませんが、所々小さな汚れが見られる点が気になります。
後はエプロンの右側が多少体から浮いており、やや胸回りの形状に不自然さを覚えるでしょうか。


肌も無塗装のようで、質感はそれほどよくありません。

【下半身】


スカートは大きく波を打っており、脚の様子は比較的伺いやすいです。


脚全体がシンプルな感じの造形で、膝周りだけは少しディティール感があるように感じられます。


お尻周りはそれほどはっきりと造形されていませんが、腰の上ぐらいの高さまで内部にもパーツがありました。

【台座】


黒い円板です。

【総評】評点 3.5/5
これくらいの出来ならアクリルスタンドを飾った方が幸せになれるかもしれません。
スカートの内側を確認したいと言う方向けには向いてるかもしれません…