個人的フィギュアレビュー Co-fig

3分で読めるフィギュアの写真と感想【毎週水・金・土・日更新】

【企画】映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説 POP UP PARADE めぐみん (マックスファクトリー)

年末年始スペシャル、三日目の今日はマックスファクトリーPop up paradeシリーズ、このすばのめぐみんをレビューします。
昨年の夏にToLoveるのフィギュアをレビューした際は、ものによってかなり当たり外れが激しかった印象ですが、今日と明日の分は果たしてどうでしょうか。

【全身】


アニメ版準拠のキャラクターデザインです。
コストとの兼ね合い上、省略されそうな杖も含めての立体化です。

【顔・髪】


アイプリントは悪くありませんが、少々顔の汚れが気になります。
後は肌の色が若干黄色味が強い点も気になるでしょうか。

 


帽子は着脱可能です。
髪はおそらく成形色単色無塗装ですね。


後ろ髪の立体感は良好ですが、毛先のシャープさは控えめで、若干野暮ったい感じがします。

【上半身】


キービジュアル等でもよく見かけるオフショルダーのワンピースとマント姿です。
価格帯が価格帯なのでそこまで求めるのは酷かもしれませんが、塗装ハネがそれなりに目立つのと、左肘部分のパーツ分割がそれなりに目立ちます。


魔法使いおなじみのアイテム、杖です。
小物類まで含めて立体化されているのには好感が持てます。


マントの黒っぽい部分のところは無塗装のようで、質感的には一段階劣ります。
帽子は着脱可能でしたが、さすがにこれは外せないようです。

【下半身】


脚も質感的にはプライズフィギュアとそれほど違いがありません。


元々衣装の丈が超絶短いため、覗き込まずとも中の様子が伺えます。


なお下着の色は、カズマがスティールで奪っていたものと同じ色で作られていました。

【台座】


赤い六角形の台座です。

【総評】
このすばのプライズのフィギュアを入手したことがないので、はっきりとしたことは言えませんが基本的にプライズとそれほど変わらないような作りの印象です。
まぁ安価で手に入るというのがこのシリーズの魅力なので、それが損なわれてしまってはどうしようもないですが…