個人的フィギュアレビュー Co-fig

3分で読めるフィギュアの写真と感想【毎週水・金・土・日更新】

【企画】映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説 POP UP PARADE アクア (マックスファクトリー)

年末年始スペシャル、最終日の今日はマックスファクトリー Pop up paradeシリーズ、このすばのアクアをレビューします。
めぐみんから品質面の向上が見られるのかが気になるところです。

【全身】


めぐみんと同じくアニメ版に準拠したデザインです。
こちらに向かって歩いてくるようなイメージのポージンクでしょうか。

【顔・髪】


アイプリントは若干つり目気味で、どことなくセガ製のミクフィギュアに似た雰囲気があります。
めぐみんよりも顔の汚れがひどく、これはちょっとどうなのかなと思いました。

 


深めの角度から見ると顔の印象は少し崩れやすいでしょうか。
髪は全体的に塗装されており、表面の質感自体は比較的良好です。


後ろ髪の毛はメリハリのついた造形となっており、めぐみんよりは洗練されている印象です。

【上半身】


アニメ版でもよく見かけた衣装です。
衣装のシワの入り方などは控えめで、やや単調な印象を受けるでしょうか。


質感は例によってプライズフィギュアとそれほど変わりがありません。
塗装も多少ではありますが、飛んだ跡が見られます。


横から見ると下半身のボリュームが大きめのプロポーションであることがわかります。
スカートは2層構造になっており、内側の方は紫色のクリアパーツになっています。

【下半身】


上半身に比べると、下半身側は造形にこだわりが見られるように感じます。


スカート丈が短いので、普通に見ていても半分お尻が出たような状態になっています。


オーバーニーソックスの食い込みも表現されています。
ソックス部分の造形は大味な感じはしますが、質感的にはそれほど悪くはないので、トータルで見れば許容範囲内かなというレベルです。

【台座】


青色の六角形の台座です。

【総評】
めぐみんよりも体にメリハリがつけやすい分良いように感じました。
スケールフィギュア→ポッパレ→プライズという過程で日常に戻っていく様子が、図らずも年末年始休みっぽいなと思ってしまいました。
スペシャル企画はこれでおしまいですが、1/8まで毎日更新は続きますので、残りのお正月休み期間もぜひお付き合いください。