個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】よふかしのうた プレミアムフィギュア “七草ナズナ” ナース服Ver. (セガ)

12/16リリース、セガ PMシリーズ、よふかしのうた ナズナ ナース服ver.をレビューします。
あまりよく知らない作品ですが、気になったのでレビューしてみようと思います。

【全身】


丈が短めのワンピース調のナース服です。
コスプレっぽいですが、調べた範囲ではこれは作中で出てきた衣装のようなので、これで正しいのだと思います…

【顔・髪】


顔のクオリティは悪くないように感じます。
口の塗装は単色ですが、八重歯を含め立体感のある造形になっているので、それほど気にはならないでしょうか。

 


髪は全体的に塗装されており、毛先に掛けてより濃い紫色に変化しています。
ただ所々塗り切れていないのか汚れてしまっているのかわかりませんが、黒っぽい筋が見られます。


後頭部は単色のように見えます。
髪の分け目の立体感も良いですね。

【上半身】


少し前に屈んで人を襲うかのようなポージングです。
吸血鬼とのことなので、血を吸うポーズをイメージしてるんですかね。


ナース服のシワ造形にかなりの拘りが見られ、少しタイトな感じなのもよく伝わってきます。
一方で至る所に黒っぽい汚れが見られます。


肌と服ともにおそらくほぼ無塗装なので、汚れは磨いて落としてしまっても問題はなさそうです。
背中側の造形はややシンプルな感じがします。

【下半身】


脚の造形も良いですね。
嫌な感じがしない程度に骨っぽさのある造形で、硬軟併せ持つ感じがよく出ています。


一方で上半身と同様、汚れが目立つのは気になります。
また右足側ですが、台座の接続部分の黒っぽいパーツがくるぶし付近でうっすらと透けて見えてしまっています。


丈が短いのですぐに見えそうですが、意外と覗き込まないと見えません。

【台座】


黒い円盤に白いタイトルロゴのプリントです。

【総評】評点 4/5
造形は良いですが、汚れや塗装の跳ねが多い点は気になるでしょうか。
首から下だけでも一度分解清掃かリペイントを施してあげると、このフィギュアの悪い点はほぼカバーできそうです。