個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】オーバーロードⅣ Aqua Float Girlsフィギュア アルベド (タイトー)

12/17リリース、タイトー Aqua Float Girlsシリーズ、オーバーロード アルベドをレビューします。
前回のTシャツ水着はプライズにしてはかなり攻めた水着でしたが、今回は果たしてどうでしょうか。

【全身】


白を基調とした水着姿です。
元ネタを探したのですが、完全に同じ水着は見つからずでした…

【顔・髪】


顔はアニメ調で出来自体は悪くありませんが、やや口のラインが目立つでしょうか。
前髪は単色のように見えますが、毛先がほんのわずかに白んでいるのでおそらく先端がクリアになる処理が施されています。

 


髪の色は先日の Tシャツ水着と比較すると、全体的に紫がかった色味になっています。


後ろ髪は二段構造になっており、毛の立体感は十分にあります。
こちらもごくわずかに毛先の色味が薄いので、先端がクリアになる処理が施されていると思われますが、正直ほぼ気づかないレベルではあります。

【上半身】


白・黒・金色の3色が用いられたビキニです。
フィギュア自体が小さめなため、相対的に金色のニットの部分が目立つようになっているでしょうか。


そのせいで谷間の部分はあまりはっきりとは見えづらいようになっており、多少もどかしさを感じますね。
ただチラリと見えるのが却って良いというケースもありそうですが…


背中側も水着の黄色のラインが比較的目立つでしょうか。
このあたりは普通なら塗装で仕上げそうなものですが、別パーツで作り組み立ててある点は好感が持てます。

【下半身】


脚はTシャツ水着と比較すると多少細身な印象でしょうか。
このフィギュアは髪が長く、水流の台座や浮き輪から外して飾ることはできないため、多少見づらい写真となってしまっている事をご容赦ください。


右手は腿の間に挟み込まれており、普通に眺めていると様子は伺いづらいです。


そんな配慮に溢れたフィギュアのこんな写真を載せてよいものかは悩みましたが…
太腿は浮き輪に当たる部分が少々絞り込まれています。

【台座】


紫色の浮き輪と水流の台座です。
タイトルロゴでもキャラクター自身の名前でもなく、アインズへの愛の言葉が書かれているところがキャラクターらしさでしょうか。

【総評】評点 4/5
先日のTシャツ水着とはまた違った魅力のあるフィギュアだと思います。
今月はもう一つアルベドのフィギュアが出るようなのでそちらにも期待ですね。