個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 Coreful フィギュア 雪ノ下雪乃 ~ルームウェアver.~ (タイトー)

12/17リリース、タイトー Corefulシリーズ、俺ガイル 雪ノ下雪乃 ルームウェアver.をレビューします。
このフィギュア、宣材やパッケージの写真写りが微妙だったんですよね…
多少不安ではありますが、レビューして行こうと思います。

【全身】


パッケージにも書かれていますが、書き下ろしイラストをベースにしたルームウェアです。

【顔・髪】


顔はこれまでのタイトーのフィギュアと比較して特別大きく何かが変わっている感じはしません。
パッケージ写真のデコマスからは口の塗装が少々変わっており、こちらの方が簡素の感じはしますが、悪目立ちしなくなったので、かえってこちらの方が良いように感じます。

 


パッケージ写真とほぼ同じアングルで撮ってみました。
実物を見てみると、深めの角度からでもそれほど違和感のある造形にはなっておらず、顔が平面的な印象もありません。


髪はタイトーおなじみの先端がクリアになるタイプです。
後ろ髪の毛束が多少大きめなのと、顔に傷跡が見られるのが少々今ひとつなポイントでしょうか。

【上半身】


水色と黄色の下着に、ピンクのカーディガンです。
タイトーにしては珍しく塗装箇所が多いですが、残念ながら塗装のクオリティは今ひとつですね。


右肩側の肩紐が外れている点が魅力の一つかと思いますが、紐を固定している右腕のダボ穴にしっかりと固定されていませんでした。
一方で造形は良く、特にショートパンツの上に肉が乗る表現などはイラストよりもこだわって作りこまれているように見受けられます。


カーディガンの模様はモールドで成形されています。
単色無塗装ですが質感も良く、このあたりはタイトーらしい手堅さを感じます。

【下半身】


脚は白いサイハイソックスです。
ディティール感は多少薄めですが、造形自体はそれほど悪くありません。


ソックスの上からでも足の指が5本とも判別できるよう造形されており、この点もイラストからは異なる部分です。


ズボンの上に肉をのせたりかなり拘った表現がされているのに、ソックスの食い込み感や肉が乗っている感が薄いのは、ちょっと納得がいかないですが…

【台座】


黄色いクリアな円盤に白いプリントです。

【総評】評点 4/5
パッケージ写真から想像していたのものに比べれば、かなり良いフィギュアのように感じます。
開けてみるまで正確なクオリティが分からないところが、実にプライズフィギュアらしいですね。