個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3/5】TVアニメ「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」 Kyunties 早坂 愛 フィギュア ~PRESENT FOR YOU~ (バンプレスト)

12/22リリース、バンプレスト Kyuntiesシリーズ、かぐや様 早坂 愛 PRESENT FOR YOU ver.をレビューします。
こういう季節もののフィギュアはいわゆる定番キャラのミクやレム、そうでなくとも作品のメインヒロイン級のキャラクターのことが多いと思うのですが…やや意外な人選ですね。

【全身】


プレゼントを片手に持ち、人差し指を口の前で立てたポージングです。

【顔・髪】


顔は宣材画像と比較すると全体的に顔のパーツが上に上がっており、間延びした印象を受けます。
顔のテカリの問題はなくなったものの、目視で分かるレベルの凹凸や表面のザラつきが見られます。

 


髪は無塗装で、前髪の立体感はかなり控えめですね。
前髪と後頭部のパーツの接続部分に接着剤のはみ出し跡が見られました。


サイドテールの立体感はそれなりにありますが、後頭部は今一つですね。
なおサイドテールの上部には何か異物が接着した跡のような物が見られました。

【上半身】


短めのコートに、えんじ色のマフラーを巻いています。
スカートを含め、やや立体感は希薄でしょうか。


宣材画像では指先は口元に来ていますが、こちらはほぼ鼻の下ぐらいの高さまで来てしまっています。
顔の印象が違うのにはこういった点も影響してるかもしれません。


マフラーやコートは塗装されているようですが、質感は今一つです。

【下半身】


脚は膝周りがやや縦に伸びた印象でしょうか。


正面から見るとそれほど気にはなりませんが、横から見ると左右の足の長さが違って見えるように感じます。


後ろ側はパーティングラインが目立ちますね。

【台座】
黒い円盤です。

【総評】評点 3/5
季節限定もののフィギュアにしては…いつものバンプレストのクオリティですね。
夏のかぐや&千花のSeaside ver.くらいのクオリティは欲しいものですね。