個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】映画「五等分の花嫁」 Kyunties 中野二乃 フィギュア ~ナースver.~ (バンプレスト)

12/22リリース、バンプレスト Kyuntiesシリーズ、五等分の花嫁 中野二乃をレビューします。
一花の方の景品導入が遅れた結果、2週連続のリリースということになりました。
昨今では導入が遅れること自体は珍しくありませんが、五等分の花嫁は遅れることも多いような気もしますね。

【全身】


フリルの多いナース服姿です。
こちらもアクリルスタンドのイラストをベースにしているようですが、小物類や腕のポーズが微妙に異なります。

【顔・髪】


顔は一花と同様チークの主張が強いですね。
口を閉じた表情の場合ペイント済のみでモールドは省略されがちですが、こちらのフィギュアはモールドで造形されていますね。

 


髪は縦ドリル状のツインテールで、いつもと違った雰囲気の髪型ですね。
塗装はされているようですが、所々濃いピンク色の点が見えるのが気になるでしょうか。


一花の方の後頭部はそれなりに癖が強い造形になっていましたが、こちらは割とオーソドックスな作りですね。

【上半身】


二乃らしい色合いのエプロンとナース服姿です。
一花の方のスカートは比較的シンプルでしたが、こちらの方がよりドレッシーな雰囲気の造形ですね。


エプロンの胸のすぐ下あたりに傷跡が見られます。
ナース服の方は無塗装のようで、所々汚れが目立つでしょうか。


腰のリボンにも黒っぽい汚れが2箇所ほど見られました。
またあまり目立たない箇所ではありますが、右手首のシュシュと右腕のパーツの造形が噛み合っておらず、右腕側の造形が不自然な感じになってしまっています。

【下半身】


脚の造形は一花よりも内腿の肉付きが良い印象でしょうか。


脚パーツには傷跡が何箇所か見られ、製造品質的な問題がありそうです。


スカートが持ち上がっているので、普通に写真を撮っていてもパンツが見えてしまうので、当ブログにしては珍しくはっきり写してみました。
腰の部分の造形は良いのですが、お尻の部分はまったく作り込まれておらず、また汚れが見られる点や脚パーツとの合わせが良くない点が気になります。

【台座】


黒い円盤です。

【総評】評点 3.5/5
造形はそれほど悪くないと思うのですが、色々とクオリティの低さを感じざるを得ません。
一花二乃と続いてこんな状態なので、今後にも不安が残ります。