個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】Re:ゼロから始める異世界生活 SSSフィギュア -レム in Arabian Night Another Color ver.- (フリュー)

12/24リリース、フリュー SSSシリーズ、リゼロ レム Arabian Night Another Color ver.をレビューします。
アナザーカラーとのことなので、再販のようですね。
比較的クオリティに期待がもてそうですが、果たしてどうでしょうか。

【全身】


タイトル通りアラビアンナイトのイメージの衣装です。
再販前はレムらしい青色の衣装だったようですが、こちらは紫色が大半を占めていますね。

【顔・髪】


顔は多少口元の造形がはっきりとしていますが、悪くないレベルにはあるように感じます。
髪は塗装されており、先端にかけて白くなるようなグラデーションが施されています。

 


この紫色のベール、いい味出してますね。
おそらく塗装で色付けされており、メリハリのある見た目になっています。


ただこのベールを止めるための頭のダボ穴が上部にはっきりと見えてしまっており、その点は少々残念ですね。
ただこれをプライズの価格帯で見えなくするのはかなり難しいと思われるので、あくまで前から見るフィギュアと割り切った方が良さそうです。

【上半身】


アラビアンな踊り子をイメージした衣装でしょうか。
かなり肌の露出が多いですね。


胸に目が行きがちですが、地味にスゴイのがお腹から腰回りのボリュームからの変化です。
お腹周りは引き締まっているのですが、そこから下はとても肉付きが良いですね。


あえて悪い点をあげるならば、まずは塗装がかなり荒れており、飛んでいる箇所や塗り残している箇所、はみ出している箇所が相当数あります。
また紫系に統一されている衣装なのに、下側のインナーだけは水色というのが少々バランスが悪いでしょうか。

【下半身】


下半身も紫色のクリアなベール越しにぼんやりとシルエットが見えるような形になっています。
はっきりとした形状はわかりづらいですが、これはこれで想像力が掻き立てられて良いですね。


左脚側にはパーツ分割線がはっきりと見えます。
まあこれはこういう形状のものを作ろうとしたら、こうならざるを得ないものではあるので、仕方ないものではありますね。


そしてこのフィギュアの最大の驚きの要素がここにありました。
なんとプライズフィギュアでTバックです。
フリューはそに子のバニーと言い、しれっと危ないラインを平気で越えていくところがすごいですね。

【台座】


白い台座に青いプリントです。

【総評】評点 4/5
塗装や目立つダボ穴等今ひとつなポイントは大量にありますが、それを超えるだけの魅力的なポイントも数多くあります。
ただこのフィギュアを企画した方には、素直に称賛の言葉を贈りたいですね。