個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】オーバーロードⅣ Coreful フィギュア アルベド ~ナイトウェアver.~ (タイトー)

12/24リリース、タイトー Corefulシリーズ、オーバーロード アルベド ナイトウェアver.をレビューします。
2ヶ月弱で3つ同一キャラクターのフィギュアが出るのはミクレムくらい…という話を以前もしたような気もしますが、タイトーは最近固め打ちの傾向が強いですね。

【全身】


白と紫をベースに、金色の蜘蛛の巣をアクセントとして胸元に置いたルームウェアです。

【顔・髪】


口を開けて恍惚とした表情を浮かべています。
アイプリントの色合いが多少薄めなのと、口の縁取りの色が若干暗めなのが気になるでしょうか。

 


髪はいつもの先端がクリアになるタイプです。
多少頭が小さめなためか、前髪のディティール感は今ひとつですね。


後髪は2パーツで構成されており立体感は十分ですが、質感も今一つですね。
やはりタイトーは暗い髪の表現があまり得意ではないのでしょうか。

【上半身】


上下セパレートタイプのルームウェアです。
これまでもいくつかルームウェアのフィギュアをレビューしてきましたが、正直一番ルームウェア感の無い衣装のように見えます。


アルベドのこれまでのフィギュアと同様、胸元が強調されたデザインなので、数枚撮ってみました。
蜘蛛の巣の模様の配置がいじらしいですね。


クリアパーツには表面にモールドで模様が刻まれています。
塗装箇所は少ないですが、質感も決して悪くはないですね。

【下半身】


下はミニスカートとニーハイソックスです。
脚のボリューム感は先日の水着のフィギュアと比較すると多少おとなしめな印象です。


右足首の紐は塗装のようですが、この塗料が何箇所かに飛んでいました。


ソックスはマットな質感で良いですね。

【台座】


紫色のクリア円盤に薄紫色のプリントです。

【総評】評点 4/5
大きな欠点はないのですが、若干タイトーの不得意な要素が見られやすいフィギュアでしょうか。
作品やキャラクターがお好きで入手されるのであれば、お勧めできるレベルではあると思います。