個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】宇崎ちゃんは遊びたい!ω スーパープレミアムフィギュア “宇崎花” にやけ顔Ver. (セガ)

1/13リリース、セガ SPMシリーズ、宇崎ちゃんは遊びたい 宇崎花 にやけ顔ver.をレビューします。
2020年のフィギュアのリニューアル版のようですね。
セガのフィギュアでカラーリング以外の部分も変えて再販というのは、エヴァなどの有名作品を除くと珍しい気もします。

【全身】


キービジュアル等で良く見かける衣装ですね。
リニューアル前からは、顔の表情と手の位置・リュックの肩紐が変わっているようです。

【顔・髪】


顔は実に「らしい」表情で、ウザカワいさがよく出ていると思います。
アイプリントの出来は良好で、口の塗装が簡素な印象を受けますが、立体感はあるため許容範囲内でしょうか。

 


八重歯は特に塗装等はされておらず、アニメの通りといえば確かにそうなのですが、フィギュアになると若干ですが違和感がありますね。
髪の造形はかなり簡素な印象を受けます。


毛先にかけての髪色の変化はほぼないと言ってよいですね。
また鞄の塗料と思われる塗装飛びが後頭部に3箇所ほど見られました。

【上半身】


おなじみの「SUGOI DEKAI」Tシャツです。
Kの文字のプリントが若干崩れてしまっていますね。


T シャツのシワ造形は細く、質感も比較的よいように感じます。
リニューアルによって変えられた手のパーツも、キャラクターに合っていて良いですね。


見たところリュックは特にパーツ分割等はされていないようなので、おそらく型から作り直しているのでしょうね。

【下半身】


ミニスカートにタイツ、ショートブーツです。
脚の造形はかなりシンプルですね。


上半身側のボリュームに比べて下半身側のボリュームはかなり控えめなのが少し気になったので調べて見ましたが、アニメが原作もこれぐらいだったので割と正確な再現だと言えそうです。


質感もそれほど気になる箇所は無く、無難な仕上がりなのではないでしょうか。

【台座】


白い円盤に水色のプリントです。

【総評】評点 4/5
多少簡素な印象は受けますが、全体的にそつがない作りになっているように感じます。
リニューアルによってリニューアル前とはまた違った魅力が生み出されているのも好印象です。