個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3/5】Re:ゼロから始める異世界生活 Serenus couture -レム- vol.3 (バンプレスト)

2/16リリース、バンプレスト Serenus coutureシリーズ、リゼロ レム vol.3をレビューします。
このCoutureシリーズは本当にレムばかりですね…
衣装の色やイメージに制約はあるとはいえ、もっと多様なキャラクターを登用できそうなものではありますが…

【全身】


白いミニスカート丈のドレスです。
このシリーズらしいラメの入ったクリアパーツはスカートの一部として使用されています。

【顔・髪】


顔は輪郭が多少丸く、このシリーズの最初にレビューしたレムのフィギュアを思い出させます。
右頬に目視でもはっきりと分かるレベルの凹みが生じてしまっています。

 


髪は上下方向に流れる造詣が比較的はっきりしているため、毛先のシャープさは控えめのものののっぺりとしてしまうような印象はありません。
前髪は先端がクリアになるような塗装が施されており、右目は髪越しにわずかに透けて見えるような形になっています。


後頭部側も塗装はされているようで質感的には悪くはないのですが、造詣の入り組んだ箇所が塗り切れておらず白っぽく見えてしまっている点は惜しいです。

【上半身】


肩の出た白いドレスです。
衣装・肌ともに無塗装ではありますが、比較的テカりは抑えられています。


一方で、所々表面が波打つように見える箇所もあり、見た目的に自然かと言われると、残念ながらそうとは言えない状況になってしまっています。
特に肌パーツでその傾向が顕著なので、成型時に何かしらの問題があったのではないかという風に推測します。


背中側も横方向の縞のようなものが見えてしまっています。
後は全体のバランスについてですが、所謂美少女系のフィギュアにしてはやや手が大きめに感じます。

【下半身】


脚は膝下の絞り込みは控えめで、比較的癖の少ない造形に仕上がっているように思います。


上半身の肌とは素材感が異なり、若干ですが色味も異なって見えます。


スカートの内側はみぞおちぐらいまで造形されていました。

【台座】


ラメ入りの青いクリアな台座です。
ラムと並べて飾ることを想定して、円の一部が切り取られたような形状になっています。

【総評】評点 3/5


肌の凹みや波打ちなど品質面での問題が気になります。
レムラムで並べて飾れるフィギュアは他にも多数あるので、それらに対して勝っているポイントが欲しいところです。


はてなブログに新しい機能が追加されたようなので試験的に「ドール・人形・フィギュア」グループに登録しました。
詳細はこちらからどうぞ。