個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4.5/5】Re:ゼロから始める異世界生活 Exc∞d Creative Figure ーラム・小兎娘ー (フリュー)

2/25リリース、フリュー Exc∞d Creative Figureシリーズ、リゼロ ラム 小兎娘ver.をレビューします。
今回はレムラムで共通するようなイメージの衣装のようですので、どの程度作り分けされているのかに注目ですね。

【全身】


薄い黄色をベースとした中華風の衣装なのはレムと共通ですが、レムは漢服風の衣装であったのに対して、こちらは比較的現代風のチャイナ服のような衣装になっています。
レムの方は袖がクリアパーツ+塗装であったり、スカートが二重になっていたりしましたが、ラムの方はそうした要素はなく比較的シンプルな印象です。

【顔・髪】


純粋に顔の出来だけで言えば、レムよりもラムの方が出来が良いですね。
肌のテカリも気になりづらく、顔の輪郭のラインの出方も自然です。

 


髪は比較的こちらの方が透け量が少ないですが、前髪の立体感はこちらの方が良好ですね。
ただ前髪に接着剤の垂れたような跡が見られました。


後頭部側もうっすらとですが透けるような処置が施されています。
左後頭部の立体感は比較的はっきりとしているのに比べて、右後頭部側は造形の凹凸が少なめです。

【上半身】


薄い黄色のチャイナ服風の衣装です。
装飾以外は基本的に無塗装のようですね。


レムに比べると見た目がシンプルなので、せめて袖にレムと同じモールドの模様ぐらい入っていたらよかったのにと感じました。
シワの入っていない部分などの質感は比較的気になりやすいため、そうしたところにこそ模様を入れるべきなのではないかと思います。


腰から伸びるリボンの先端には、赤い塗料が付着していました。
また背中側は比較的初期汚れが目立ちますね。

【下半身】


半透明状のクリアパーツに、水色の塗料をグラデーション塗装したスカートです。
レムよりも軽装ではありますが、個人的にはこちらの方が好みでしょうか。


脚はレム同様メリハリの効いた造形ですが、全体的にこちらの方が肉付きが良いように感じます。


スカートの持ち上がりはこちらの方が大きく、後ろから見ると内側の様子がよく伺えます。

【台座】


レムと共通のデザインの花形の台座です。

【総評】評点 4.5/5


レムよりも簡素な印象は受けますが、こちらの方が好みな要素も少なくありません。
ただ並べて飾ると圧倒的な存在感があるので、安価に入手できる大きめのフィギュアとしては悪くない選択肢なのではないでしょうか。


はてなブログに新しい機能が追加されたようなので試験的に「ドール・人形・フィギュア」グループに登録しました。
詳細はこちらからどうぞ。