個人的フィギュアレビュー Co-fig

3分で読めるフィギュアの写真と感想【毎週水・金・土・日更新】

【4.5/5】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 Aqua Float Girlsフィギュア 由比ヶ浜結衣 (タイトー)

2/25リリース、タイトー Aqua Float Girlsシリーズ、俺ガイル 由比ヶ浜結衣をレビューします。
俺ガイルで雪乃以外のキャラクターのフィギュアが出るのは珍しいですね。
逆に言うとそれぐらいキャラクターの幅を広げなければならないくらい、定番のキャラクターはもう出尽くしてしまったということでしょうか。

【全身】


ピンク色の水着姿です。
最近のこのシリーズは以前よりも寝た姿勢のフィギュアが増えている印象で、このフィギュアもその例に漏れず比較的強めに寝た姿勢になっています。

【顔・髪】


タイトーらしいアニメ調の顔つきで、特にネガティブな要素は見当たりません。
前髪も比較的細かく毛束の凹凸が表現されており、毛先もシャープなように感じられます。

 


髪は全体的に塗装されているためいつもの前髪がクリアになる処理だと思うのですが…見た目からはほぼその透け具合を感じ取ることはできません。
左目の上の髪の分かれ目になぜかパーツ分割がされているように見られるのが少し気になります。


後髪もほぼ透けを感じ取ることはできず、下から覗き込むようにして塗装の少ない箇所を探すことでようやく内側にクリアパーツがあることを認識できます。
後ろ髪自体は2パーツで構成されており、立体感も良好ですね。

【上半身】


ピンクのビキニです。
肌の質感はいつものこのシリーズよりも良好のように感じます。


目を引くボリューミーな胸元ですが、水着と谷間の隙間部分は埋まってしまっていました。
とはいえ、造形自体は良好なのでこのフィギュアの見所のポイントの一つであることに変わりはありません。


少しお尻がはみ出すような造形も見どころの一つになるでしょうか。
ネガティブなポイントとしては、胸元の白いフリルが少し水着から浮いてしまっているのが少し気になるくらいでしょうか。

【下半身】


脚もシンプルながらクセのない造形です。


水流台座を使わずに浮き輪の中に座らせることも可能ですし、浮き輪の縁に座らせることも可能です。


ただお尻の2点で支える形になるため、あまり安定感はありません。

【台座】


水流を模した台座とピンク色の浮き輪です。

【総評】評点 4.5/5
そつがない作りのフィギュアだと感じました。
このシリーズもだいぶクオリティが安定してきたのは好ましいことですね。


はてなブログに新しい機能が追加されたようなので試験的に「ドール・人形・フィギュア」グループに登録しました。
詳細はこちらからどうぞ。