個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4.5/5】ホロライブ #hololive IF -Relax time- 森カリオペ Office style ver. (バンプレスト)

3/28リリース、バンプレスト Relax timeシリーズ、ホロライブ 森カリオペ Office style ver.をレビューします。
これまでこのシリーズのフィギュアでレビューしてきたホロメンは一通り知っていたのですが、こちらの方は知りませんでした。
ホロEN側のVtuberの方なんですね。

【全身】


胸元の大きく開いたシャツに縦縞のパンツスタイルです。
このシリーズらしくボディラインのはっきりと分かるグラマラスな造形で、前後方向にかなり長さのあるフィギュアになっています。

【顔・髪】


黒目の中は比較的シンプルですが、上まぶたのラインが細かく印刷されており、大味な感じはしないアイプリントです。
それほどはっきりとではありませんが、口周りの造形があるため多少気になる角度がある感じでしょうか。

 


髪は濃淡が塗装で表現されているようです。
毛の表現は細かく、動きは少なくとも重たさを感じさせない造形です。


後頭部のパーツは4分割されており、立体感のある仕上がりです。
パーツ分割自体も毛の流れに沿う形で行われていて、比較的気になりづらいように配慮されています。

【上半身】


肌面積の多いシャツ姿です。
胸から腰にかけてのメリハリの付き方が魅力的なボディラインを形成しています。


胸の谷間はかなり深い位置まで見えるようになっています。
黒い筋状の汚れが付着していましたが、無塗装なので磨けば落ちそうです。


肌の質感は特別良くはありませんが、及第点レベルには到達しています。
クレジット表記は左肩の裏側で、普通に飾っている分にはどこから見ても視認できないよう配慮されています。

【下半身】


ボリューミーかつ長い脚です。
これまでも比較的大人っぽいホロメンもいましたが、このフィギュアは一段と大人っぽい作りのように感じます。


少し気になったのがストライプ部分に多く埃が付着していたことです。
恐らく塗装作業をされた方の軍手かなにかの繊維だと思うのですが、量が多く軽く擦った程度では落ちないものもあるため、多少見た目には悪影響でしょうか。


つま先・左臀部・右手で接地しており、安定感は比較的良好です。

【台座】
付属しません。

【総評】評点 4.5/5
汚れや埃が気になる程度でしょうか。
見どころの多いフィギュアに仕上がっているため、画像を見て良いなと思われた方は入手してみてはいかがでしょうか。