個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4.5/5】冴えない彼女の育てかた Fine Aqua Float Girlsフィギュア 霞ヶ丘詩羽 (タイトー)

3/29リリース、タイトー Aqua Float Girlsシリーズ、冴えない彼女の育てかた 霞ヶ丘詩羽をレビューします。
なんとこのシリーズ、同一月で4つめのリリースです。
かなりの高頻度でこのシリーズが投入されていることへの驚きもありますが、このフィギュア、近所のゲーセンだと導入の翌日には既に在庫がなくなっていました。
発注数が少なかったのかな、と思い2日後に別ゲーセンに行ったのですが、そちらでも千花の方はまだ在庫があったのに、こちらは早々に無くなっていました。
もしかしたらトータルの流通数自体がやや少なめなのかも知れません。

【全身】


黒を基調としたビキニ姿です。
自分のプロポーションに絶対の自信がないと出来ない堂々たるポージングですね。

【顔・髪】


顔はキャラクターの特徴を捉えた可愛らしい作りで、ネガティブな要素はありません。
前髪の造形も細かく、もみ上げを含めた立体感も良好です。

 


毛は先端がクリアになる処理が施されており、透け具合も適度です。
タイトーの暗い髪色は時々質感が微妙になることがありますが、こちらのフィギュアは全く問題ないですね。


ウェーブの掛かった後ろ髪は内外2パーツ分割により立体感のある仕上がりです。
後頭部側は少々初期傷が目立つのが玉にキズ、といったところでしょうか。

【上半身】


大胆なポーズにビキニ衣装です。
どこから見ても魅力的な造形ですが、私の注目ポイントはパーツ分割です。


どういうことかというと、胸の下の部分に注目すると分かるのですが、肩から胸にかけての肌パーツと、お腹の肌パーツをわざわざ別パーツで成型して組み立てています。
胸の下のラインを綺麗に表現するための拘りに、敬意を表したくなります。


背中側も綺麗に伸びた背筋やちらりと覗くお尻など、見所には欠かない造形です。

【下半身】


脚はこのシリーズにしては少しディティール感のある造形で、上半身同様ボリューミーな体つきが表現されています。


このフィギュアは重心が後ろによっているためか、浮き輪の縁に座らせることはできませんでした。


ただ、髪とお尻で支える形で直置きすることは可能です。

【台座】


浮き輪と水流を模した台座です。

【総評】評点 4.5/5
英梨々同様、こちらのフィギュアも良い出来ですね。
ゲーセンにはもう無いかも知れませんが、気になる方はオンクレやフリマアプリ等で入手されてみてはいかがでしょうか。