個人的フィギュアレビュー Co-fig

3分で読めるフィギュアの写真と感想【毎週水・金・土・日更新】

【4.5/5】Re:ゼロから始める異世界生活 Luminasta フィギュア “ラム” -あめあがりの日- (セガ)

4/7リリース、セガ Luminastaシリーズ、リゼロ ラム あめあがりの日ver.をレビューします。
春になって雨の季節になってきたのもあっての企画でしょうか。
ラムからリリースというのも少し珍しいですね。
同時リリースを狙って、何らかの理由でレムだけ遅れたとかそんな感じなのでしょうか。

【全身】


傘を片手にクリアな雨合羽を着て駆け寄るようなポーズです。
セガのフィギュアとしては珍しくクリアパーツが多用されており、いつものセガフィギュアとはかなり雰囲気が異なります。

【顔・髪】


セガのリゼロフィギュアは顔の振れ幅が大きく、毎回顔つきが異なることが多いですが、このフィギュアもあまり今まで見たことがない顔です。
アイプリントが大きく、上睫毛のハイライトが入るなど普段の目とはガラッと方向性が変わっていますが、個人的にはとても可愛らしく好みな仕上がりです。

 


髪は全体的に単色塗装でしょうか。
前髪はシャープさのある造形で、立体感も良好です。


後ろ髪は合羽から透けて見える程度ですが、それでもしっかりと造形されていることが見て取れます。

【上半身】


認識阻害ローブを模したクリアな雨合羽です。
作中に登場したアイテムの落とし込みが上手いなと感じました。


この合羽、非常に手が込んでいて、クリアの上に白いグラデーション塗装、更に紫の部分をプリントしています。
そのため、腰や頭部で中々綺麗な透け感が出ており、見どころのあるフィギュアに仕上がっているように感じます。


右袖部分の塗装に一部剥がれが見られたのは惜しいです。
合羽の下には白いキャミソールを来ているようです。

【下半身】


ホットパンツに丈が短めの長靴です。
質感はセガフィギュアの中では良く、全体的にマットな仕上がりです。


脚の造形は腿の内側が詰まった造形が特徴的でしょうか。
合羽の隙間から脚のラインが見えるのも中々良い見どころの作り方だと感じます。


長靴の中もしっかり造形されており、足が覗いて見えるようになっています。
ディティール含めてよく作り込まれているなぁという印象です。

【台座】


白い円盤に紫のプリントです。

【総評】評点 4.5/5
想像より遥かに良い出来のフィギュアで驚きました。
安っぽさはなく、見どころも多いフィギュアですので、見かけられた際は入手してみていただくと良いと思います。