個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】この素晴らしい世界に祝福を!2 スーパープレミアムフィギュア “めぐみん” 体操服Ver. (セガ)

5/12リリース、セガ SPMシリーズ、このすば めぐみん 体操服ver.をレビューします。
このフィギュアは再販というのもあって、特にレビューする予定はなかったのですが…
たまたま入ったゲームセンターで簡単に取れそうな設定があって、実際比較的簡単に取れたので、レビューします。

【全身】


体操服とブルマで恥じらう姿です。
こんなシーンあったかなと思ったら、どうもOVAのシーン再現のようですね。

【顔・髪】


セガらしくシンプルなアイプリントで仕上げられており、やや大味な印象でしょうか。
頬のチークの色味が明るめでやや線が太めなのと、口の色がサーモンピンクっぽい色合いなのもやや気になるところです。

 


髪はボリューム感のある重ための造形で、ディティールの造形は少ないですね。
表面は単色ではありますが恐らく塗装はされており、質感自体は悪くはありません。


後頭部は2パーツもから構成されていて、外側のパーツは、下端の毛先だけ表現されています。

【上半身】


全体的に成型色で仕上げられている部分が多く、テカりが強めな印象を受ける身体です。
恥じらう表情とポーズはマッチしており、目元で切るといい感じに背徳感のある写真になりますね。


衣装の造形は布が伸びてシワになる表現はしっかりとしています。
体操服の内側はちょっとだけ内側が覗けるようになっていますが、ブルマの赤いパーツが続いているだけで、特にお腹の造形などはされていないようでした。


非常に地味なところですが、背中とブルマのお尻で部分には黒っぽい塗装がされていました。
したがって完全無塗装というわけではなさそうです。

【下半身】


脚は肉付きは控えめで、アニメ調にデフォルメされた造形です。


上半身側と比較すると肌の質感はテカりが少なめで、こちらの方が良い印象を受けます。


お尻周りはパーティングラインや接合部の接着跡などがあり、ややガチャついた印象の見た目になっているでしょうか。

【台座】


円形のクリア台座にタイトルロゴのプリントです。
再販前は角型の台座だったようですが、こちらの方が飾りやすくて良いですね。

【総評】評点 3.5/5
それほど品質的に悪い点はありませんが、シンプルなフィギュアなので、やや見どころには欠けるでしょうか。
写真を見て気に入ったポイントがあれば、入手して飾ってみてもいいかも知れません。