個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4.5/5】デート・ア・バレット Coreful フィギュア 時崎狂三 ~バニーver.~ Renewal (タイトー)

5/13リリース、タイトー Corefulシリーズ、デート・ア・バレット 時崎狂三 バニーver.をレビューします。
2021年3月のフィギュアのリニューアル再販のようです。
これも割とすぐに相場が上がって、3000円くらいになっていたように思います。
それだけ出来がよいということの裏返しなのだと思いますが、果たしてどのような出来になっているでしょうか。

【全身】


バニースーツ姿で走るようなポージングです。
髪も身体も躍動感があって、一目みただけで魅力的なフィギュアに仕上がっているように感じられます。
サイズ感は、少し前のCorefulシリーズらしく多少大きめですね。

【顔・髪】


顔はタイトーらしい緻密なアイプリントと、口の中の立体的な造形によって可愛らしい顔つきになっているように感じられます。
髪は前髪・ツインテールともに先端がクリアになっています。

 


髪の造形は非常によく、流れるようなシャープかつ立体的な造形が魅力的です。
毛先の分かれ方も根本部分の造形とマッチしており、一層髪の造形を引き立てているように感じられます。


バニーの耳の部分は表側の部分はマットな質感ですが、裏側はバニースーツと同様光沢感のある仕上がりです。
私の入手した個体は右のバニーの耳の接着が甘く、開封時にブリスターからフィギュア本体を持ち上げたときに外れてしまいました。

【上半身】


紫のバニースーツとその上に着る燕尾服です。
マットな質感で表面にモールドの模様が入っている燕尾服と、光沢感のあるバニースーツで、質感が上手く対比するようになっています。


胸から肩、指先に至るまで造形は良好ですね。
写真内では上手く映っていませんが、胸の谷間部分とバニースーツはわずかに隙間が空いています。


髪と同じく、燕尾服も下端が後方に翻っており、こちらも立体感を演出する一要素になっています。

【下半身】


脚もプレシャスシリーズからCorefulシリーズに切り替わった頃の、比較的リアルめの造形になっています。


水着のフィギュアでもあまりないレベルではっきりと鼠径部が見えており、色々と大丈夫か少し心配になります。


腰から臀部にかけての造形も見どころが多く、本当にどこを見ても魅力的に見えるフィギュアです。

【台座】


赤黒いクリア円板に黒のプリントです。

【総評】評点 4.5/5
接着が甘かった点を除けば、ほぼ問題もなく魅力的なフィギュアになっているように感じられました。
このリニューアル版は比較的安価に入手できるかと思いますので、気になる方は是非入手して飾ってみていただければと思います。