個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3/5】Re:ゼロから始める異世界生活 Serenus couture -レム- (バンプレスト)

昨年末にリリースされたSerenus coutureシリーズのレムをレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20211228211432j:plain
クリアパーツ内に仕込まれた大量のラメが目を引きます。
もう少し大人しめでもよいのでは…という気もします。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20211228211427j:plain
頬の輪郭が丸いので、若干幼げな感じがあります。

 

f:id:ho-ji_cha:20211228211423j:plain
髪にはとることができない黒い汚れがついていました。

f:id:ho-ji_cha:20211228211418j:plain

f:id:ho-ji_cha:20211228211414j:plain
後頭部にも傷が見られました。
髪のグラデーションは綺麗なのですが…こういうところがもったいないなと思います。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20211228211409j:plain
白いドレスの上を、ラメの入ったクリアパーツが覆っています。

f:id:ho-ji_cha:20211228211405j:plain
なびいた布の表現が綺麗ですが…

f:id:ho-ji_cha:20211228211358j:plain
惜しむらくは親指の形状がおかしいです。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20211228211354j:plain
モデル歩きをしたポージングです。
前から見るとラメの下の白いスカートはほぼ見えません。

f:id:ho-ji_cha:20211228211350j:plain
後ろから見ると下のスカートの形状も伺うことができます。
脚はすらりとした印象ですが、脛の下の反りがちょっとやりすぎかなという気もします。

f:id:ho-ji_cha:20211228211345j:plain
台座は水の波紋をイメージしたような形状です。
靴の白い箇所に、黄色い塗料がついていました。

【総評】 評点3/5
個人的にクリアパーツはあまり好きではないのもあり、個人的にはあまり刺さらないフィギュアでした。
良い要素はもちろんあるのですが、傷やよごれといったものが積み重なって全体のイメージが今一つになってしまっている感じがします。