個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】Re:ゼロから始める異世界生活 プレシャスフィギュア レム ~ナースメイドver.~ (タイトー)

今日はリゼロ レムのプレシャスフィギュア ナースメイドverをレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220205011116j:plain
「ナースメイド」の名前の割には、かなりナース要素強めのような気はしますが…

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220205011112j:plain
顔はいつものタイトーのレムです。
髪の透け方はミニマムで、揉み上げの部分が僅かに透けるのみです。

 

f:id:ho-ji_cha:20220205011108j:plain
口の左側に擦れたような跡が見られました。
正面からは余程注意して見ないと気付かないレベルですが、横からだと比較的容易に目についてしまいます。

f:id:ho-ji_cha:20220205011103j:plain
後ろ髪は透けないタイプです。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220205011059j:plain
どこがナースでどこがメイドなのかよくわかりませんが、フュージョンしているのは確かです。

f:id:ho-ji_cha:20220205011055j:plain
しかしレムが着るとなかなかインパクトのある衣装ですね。
シャツ含めた白い部分は結構光沢感のある作りになっています。
左胸の脇に黒っぽいシミが見られました。

f:id:ho-ji_cha:20220205011050j:plain
今更ですが、服の水色の部分は衣装のテクスチャが造形で表現されています。
腰のリボンには、黄色い塗料が移っていました。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220205011046j:plain
なかなかむっちりとした脚です。
上の写真でもわかりますが、パーティングラインがかなり目立ちます。

f:id:ho-ji_cha:20220205011041j:plain
内ももやニーハイソックスについても同様ですね。

f:id:ho-ji_cha:20220205011037j:plain
なかなかリアル寄りの造形でかなり好みなのですが、パーティングラインが惜しいです。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220205011033j:plain
白い円板に青いプリントです。

【総評】 評点4/5
致命的な問題はないのですが、脚のパーティングラインがかなり残念ですね。
とはいえ、普通に飾る分には特に問題の無いレベルではあるので、許容可能な次元にはあるかなぁ…という感じです。