個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【毎週水・金・土・日更新】

【4/5】Re:ゼロから始める異世界生活 プレシャスフィギュア レム ~オリジナル桜イメージ ver.~ Renewal (タイトー)

2/9リリースのリゼロ レムの桜イメージ リニューアルをレビューします。
最近この手のカラーリングを変えた再販多いような気がしますが…

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220211173655j:plain
再販前よりもメリハリのある色使いになっており、個人的にはこちらの方がいいカラーリングだと思います。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220211173650j:plain
顔はもはや特筆することもないタイトーのレムですね。
やや左頬周辺に汚れが見られるのが今一つですが…

 

f:id:ho-ji_cha:20220211173646j:plain
桜のカチューシャと髪はやや合わせが甘いかなと感じました。

f:id:ho-ji_cha:20220211173641j:plain
ほとんど作用していませんが、前髪右側は透ける仕様になっています。
顔パーツのパーティングラインが割とはっきり見えるのが残念ですね。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220211173636j:plain
桜の模様が象られた和服のような衣装です。
しかし大胆な着こなしですね。

f:id:ho-ji_cha:20220211173632j:plain
存在感のある胸元です。
肩のところにパーティングラインが気になりますが、例によってそれ以外のところに意識が行って気付かないパターンですね。

f:id:ho-ji_cha:20220211173626j:plain
後ろも大きくはだけています。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220211173621j:plain
ミニスカートにニーソ、ブーツという姿です。

f:id:ho-ji_cha:20220211173617j:plain
脚もパーティングラインがはっきり見えます。

f:id:ho-ji_cha:20220211173612j:plain
デフォルメされているのかそうでないのかが微妙な造形ですが、単調な感じではないので問題はなさそうです。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220211173608j:plain
桜の形の台座です。タイトーはAMP以外は白円板が多い気がしますが、桜は台座の意匠に落とし込みやすいんでしょうか。

【総評】 評点4/5
顔のクオリティはよいですが、肌の部分に多くのパーティングラインが見られたのが残念ですね。
再販なので、金型に依存する部分とかは修正できないのだと思いますが…