個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4.5/5】Re:ゼロから始める異世界生活 プレシャスフィギュア レム ~オリジナルチアリーダーver.~ Renewal (タイトー)

昨日から引き続きプレシャスシリーズのレムをレビューします。
今日はオリジナルチアリーダーver.です。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220212183241j:plain
横幅もなかなか大きいフィギュアです。
リニューアル前は白を基調とした色合いだったようですが、こちらは濃色が中心になっています。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220212183236j:plain
顔はいつものレムです。髪の透け感も控えめですね。

 

f:id:ho-ji_cha:20220212183231j:plain
何気に両目がはっきり見えるフィギュアは珍しい気がします。

f:id:ho-ji_cha:20220212183227j:plain
後頭部の造形はやや単調かなという気がしました。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220212183222j:plain
青基調のチア服に黄色のポンポンです。

f:id:ho-ji_cha:20220212183217j:plain
例によってかなり存在感のある胸元です。
鎖骨から肩、腕にかけてのラインも綺麗ですね。

f:id:ho-ji_cha:20220212183212j:plain
横からもかなり見えます。
そして背中は大胆に露出した衣装で、肩甲骨や背筋の造形も綺麗です。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220212183208j:plain
ミニスカートにニーソ姿です。
おへそがちらりと見えるのも良いですね。

f:id:ho-ji_cha:20220212183204j:plain
惜しい点として脚の造形がやや単調かなという気がしましたが、致命的なほどではないかなと思いました。

f:id:ho-ji_cha:20220212183159j:plain
パーティングラインは若干目立つかなくらいです。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220212183154j:plain
青いクリア円板に白プリントです。

【総評】 評点4.5/5
全体的なクオリティは十分な域に達しているかなという感じでしたが、脚のディティール感だけはもっと欲しいかなと思いました。
とはいえ、数あるレムのプライズフィギュアの中では上位の方に来るかなという感じがするので、中古ショップ等で見つけられた際は入手して見ていただければと思います。