個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】Re:ゼロから始める異世界生活 Trio-Try-iT Figure ーラム・フラワードレスー (フリュー)

6/24リリース、フリュー Trio-Try-iTシリーズ、リゼロ ラム フラワードレスver.をレビューします。
レムの方は気合の入った脚の造形と、ちょっと惜しい感じの顔と上半身でしたが、こちらはどうでしょうか。
そしてよく考えると、ラムの方はチェリーブロッサムバージョンがリリースされてないんですね。
フリューは比較的レム・ラム両方出すようなイメージだったのですが、例外がないわけではないようです。

【全身】


白いバラの花飾りのついた、ラベンダー色のワンピースドレス姿です。
基本的にレムの方と対になるような衣装ですが、肩から胸にかけてのデザインがやや異なり、こちらは胸が隠れている分、肩が露出するようなデザインになっています。

【顔・髪】


レムに見られたアイプリントのひび割れや口の塗装の乱れはなく、クオリティ自体はこちらの方が良さそうです。
ただレムと比べて多少肌の色が黒いのか、チークの色が多少白んでで見えるように感じられます。

 


髪が塗装されている点は共通で、先端がクリアになっている処理も共通です。
ただ髪の透け方はこちらの方が控えめで、レムの方で見られた肌パーツが透けて見える問題はこちらでは見られませんでした。


髪の造形はこちらの方が多少凹凸が多めでしょうか。
後頭部のパーツ数はラムの方が少ないですが、立体感で言えば同等レベルだと感じます。

【上半身】


レムの方はやや身体のバランスが普通のプライズフィギュアと違うように感じられましたが、こちらは胸のボリューム感や身体の捻りが控えめなためか、それほど違和感は感じられません。
衣装の白いバラやグラデーション塗装などはレムとほぼ同じ仕様で、質感は比較的良いように感じられます。


肌周りにやや難がある点も同じで、右胸から右肩ぐらいにかけて肌のテカリが強く、シワ状のひび割れのようなものも見られました。
またドレスの肩紐は塗装なのですが、凸部の上面しか塗装がされていないため、側方から見ると塗り残しがあるように感じられます。


こちらは左右の指の長さの違いは分かりませんね。

【下半身】


レム同様、存在感のある出来の脚ではありますが、レムと比べるとディティールはやや少なめで、多少簡素な印象を受けます。


太もものボリューム感はこちらの方がやや大きめなように感じます。
右腿の裏側に黒い汚れが見られました。


下着のラインで造形が終わっているのも共通です。

【台座】


白い円盤にラベンダー色のプリントです。

【総評】評点 4/5
レムとは似て非なるフィギュアで、いくつかのネガティブなポイントは解消されているものの、見どころだった脚もナーフされている印象です。
個人的には明確な魅力があるレムの方が良いように感じました。