個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】Re:ゼロから始める異世界生活 Luminasta “ラム” -ことりあそび- (セガ)

1/27リリース、セガ Luminastaシリーズ、リゼロ ラム ことりあそびver.をレビューします。
レムと対になるフィギュアなので大きくは違わない可能性が高いですが、ざっくりと見ていこうと思います。

【全身】


レム同様ペンギンを模したパーカー姿です。

【顔・髪】


顔のクオリティは悪くありませんが、口の中の造形と塗装に若干クセの強さがあるでしょうか。
できれば口の周りは舌の縁取りよりも濃い色である方が見ため的には自然のような気がします。

 


髪はこちらも比較的細かな造形が施されており、ディティール感は十分あるように感じます。
レムほど色味の違いは感じられませんが、質感は悪くなく、塗装はされているように見受けられます。


フードの質感についてはほぼ同じですね。
多少ペンギンのくちばしの黄色い塗装が大きめにはみ出しているように見えます。

【上半身】


パーカーも大きくは変わりませんね。
当然といえば当然ですが、レムと比較すると胸のサイズは控えめです。


多少こちらの方が塗りが粗めでしょうか。
胸からお腹にかけての衣装のシワ表現はラムの方が綺麗なように感じられます。


後ろから見ると、ラムの方が若干ボディラインの出方がスレンダーなような感じがあります。
ポージングがほぼ同じなのもあって、共通する部分が多いのかと思いましたが、意外と細かく作り分けられていますね。

【下半身】


脚はレムよりも若干膝のディティールが落とされ、デフォルメが効いている感じがします。


一方で所々強く反射するような部分があり、質感の面では残念ながら劣っています。


太ももの太さはほぼ変わりがありません。
こういったところにも違いが見られると嬉しいのですが…

【台座】


白い円盤です。
レムに付属していた氷のオブジェとフキダシも付属しますが、全く同じものなのでこちらでは省略します。

【総評】評点 3.5/5
やはりレムとは大きく変わりませんでした。


こちらもレムと向かい合うようにして一枚撮ってみました。
並べて飾るというよりは、一緒に遊んでいるような感じで飾るのがこのフィギュアには合っているような気がします。