個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】Re:ゼロから始める異世界生活 -Relax time- エルザ・グランヒルテ (バンプレスト)

11/22リリース、バンプレスト Relax timeシリーズ、リゼロ エルザをレビューします。
リゼロのプライズフィギュアといえば、半分以上がレム、次いでラム、エキドナ、エミリア…みたいなイメージですが、珍しいキャラ選定ですね。

【全身】


おそらくネグリジェと思われる衣装で、肘をついて横になった姿です。
落ち着いた色合いが、大人の女性らしさを醸し出します。

【顔・髪】


多少丸顔な印象ですが、出来自体は悪くありません。
手によって口元が隠されているので、正面からは落ち着いた雰囲気の表情のように見えますが…

 


横から見ると実はそれなりに口角が上がっていることがわかります。
何かを企むかのような表情になっており、正面から見た時とは印象が異なるのがなかなか面白い仕掛けです。


長い後ろ髪は左肩から前に回って膝付近まで伸びていますが、無塗装のため質感は良くはなく、造形的にも若干メリハリに欠ける印象です。
パーティングラインや、パーツ分割線が比較的目立つのも今ひとつなポイントでしょうか。

【上半身】


女性らしく丸く柔らかなボディラインです。
アームカバーは光沢感のある塗装が施されていますが、それ以外の大部分は無塗装のようです。


胸の谷間はある程度埋まっています。
肩紐周りの組み立てが若干甘い点も惜しいですね。


背中側の造形を見ても、やはり肉付きの良さが優先されている感はあります。
肌の質感は良いとは言えませんが、プライズフィギュアとしてみればギリギリ不満がないレベルにはなっています。

【下半身】


ネグリジェは左脚側が大きく開いたデザインになっています。


脚も上半身と同様、ディティール感は多少薄めです。
その代わりに腿にはむっちりとした柔らかなラインが形成されています。


こういう造形が好みという方も少なくないのではないでしょうか。
ただ横たわってるフィギュアなので、飾るスペースはそれなりに必要です。

【台座】
付属しません。

【総評】評点 3.5/5
肉付きの良い造形が特徴ではありますが、ディティール感の少なさがネックでしょうか。
あまりフィギュア化のされることのないキャラクターを立体化したという点では評価したいですね。