個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【毎週水・金・土・日更新】

【4/5】Re:ゼロから始める異世界生活 プレシャスフィギュア レム ~スポーティサマーver.~ (タイトー)

タイトーのプレシャスシリーズのレムを2日連続でレビューします。
今日は、スポーティサマーverです(季節感ゼロですが…)。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220212183107j:plain
いきなりこのフィギュアの最大の問題点ですが…たまにある上半身と下半身の肌の色が違うパターンです。
上半身が黄色っぽく、下半身が赤っぽいです。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220212183102j:plain
顔は言うことなしです。髪の透け感も適度ですね。

 

f:id:ho-ji_cha:20220212183058j:plain
サングラスは黒い色の部材にオレンジの塗料で塗装されているのですが、ちょっと塗装が剥がれてしまっています。

f:id:ho-ji_cha:20220212183053j:plain
顎と首のパーツの合わせが今一つで隙間が発生してしまっています。
後頭部の造形は割としっかりしています。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220212183049j:plain
夏らしい服装の上に、パーカーを軽く羽織っています。
パーカーのチャックまでしっかりと表現されており、手抜かれている感じは全くしません。

f:id:ho-ji_cha:20220212183044j:plain
造形からシャツの薄さを感じさせます。

f:id:ho-ji_cha:20220212183039j:plain
パーカーの皺の表現も素晴らしいです。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220212183034j:plain
ホットパンツにスポーツサンダルです。
パーティングラインは目立たないように工夫されている感じがします。

f:id:ho-ji_cha:20220212183030j:plain
脚の造形はデフォルメされていますが、悪くない造形です。

f:id:ho-ji_cha:20220212183025j:plain
後ろから見ると、ホットパンツの形状・質感もなかなかです。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220212183020j:plain
青いクリア円板に白いプリントです。

【総評】 評点4/5
肌の色が上半身・下半身で違うことを除けば、全体的にバランスのよい作りなので、本当にそこだけ惜しいと思いました。
色が違う事象自体は珍しくないですが、タイトーフィギュアではこれまで起きたことがなかったため、タイトーでは起きないよう管理されていると思ったのですが…