個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【毎週水・金・土・日更新】

【4.5/5】Re:ゼロから始める異世界生活 プレシャスフィギュア ラム ~ナースメイドver.~ (タイトー)

昨日のレムに引き続き、今日はラムのナースメイドverをレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220205011324j:plain
昨日のレムと対になるデザインですね。
ちなみに、昨日のレムもそうですがフィギュア自体の大きさが結構大きめです。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220205011320j:plain
ラムらしい表情だと思います。
ちょっとレムよりも、アイプリントの反射が強いような気がします。

 

f:id:ho-ji_cha:20220205011316j:plain
レムは髪が透ける処理になっていましたが、ラムの方は透けていません。
まぁほとんど透けていなかったので、不要と判断したということでしょうか…

f:id:ho-ji_cha:20220205011311j:plain
後頭部の印象はレムとほぼ変わらないですね。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220205011307j:plain
髪の色と揃った服です。
昨日のレムのシャツはかなりつるっとした雰囲気でしたが、ラムの方は若干マットな質感になっています。

f:id:ho-ji_cha:20220205011302j:plain
レムほどではありませんが、それでも存在感のある衣装です。

f:id:ho-ji_cha:20220205011258j:plain
後ろ姿の印象は昨日のレムとそれほど変わりません。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220205011254j:plain
昨日のレムと最も違う点、それが脚のクオリティです。
パーティングラインはよほど見ようとしなければ、ほぼ見えません。

f:id:ho-ji_cha:20220205011250j:plain
昨日のレムはむちっとした作りでしたが、ラムの方はすらっとした印象ですね。
1・2枚目の写真で分かっていただけるかと思いますが、脚の凹凸が綺麗に出ていて、とても良いです。

f:id:ho-ji_cha:20220205011246j:plain
後ろから見ても隙が無い造形で好みです。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220205011242j:plain
白い円板に赤いプリントです。

【総評】 評点4.5/5

f:id:ho-ji_cha:20220205011238j:plain
レムと合わせて1枚撮りました。
ラムはほぼ隙の無い作りで、脚の作りが大変素晴らしい出来でした。
レムの方は色々とレビューで書きましたが、致命的というほどの問題はないため、並べて飾るのには大変よいフィギュアだなと思いました。
現在入手する場合中古ショップ等が中心になると思いますが、もし手頃な価格で入手可能なら是非手に入れてみていただければと思います。