個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】Re:ゼロから始める異世界生活 SSSフィギュア ーレム・Summer Vacationー (フリュー)

6/23リリース、フリュー SSSシリーズ、リゼロ レム Summer Vacation ver.をレビューします。
レムの水着のフィギュアが、1週違いで連続してリリースされたため、こちらでも連続してレビューしてみようと思います。

【全身】


やや変わったデザインの水着ですね。

【顔・髪】


顔はタイトーほどではないにしても、及第点レベルの作りにはなっているのではないでしょうか。
前髪ははっきりと透けるような仕様になっています。

 


麦わら帽子は表側はテクスチャーがはっきりと造形されていますが、裏側は平らになっています。
ごちゃつかないのでこちらの方が顔がはっきり見えるのかもしれませんが、やや残念なポイントではあるでしょうか。


後頭部の髪の立体感ははっきりしていますが、ほぼ麦わら帽子に隠れてしまいます。

【上半身】


変わったデザインの水着は塗装で表現されており、胴体としてはパーツ分割等はされていないようです。


パーカーは先端がクリアになる塗装が施されています。
髪にはよく使われていますが、衣装に使うのは珍しい気がします。


後ろからだと、うっすらと水着が透けて見えるのが良いですね。

【下半身】


脚はこちらも自然な感じの肉付きの良さです。
流石はBiCute Bunniesシリーズを手掛けているフリューです。


膝やくるぶしなど要所要所には、濃いめの肌色が塗装されています。


後ろからだと脚の造形の細かさがよく見て取れますね。

【台座】


不透明な白い台座に、青緑色のプリントです。

【総評】評点 4/5
シンプルめのフィギュアとしては、かなりよく出来ていると言っていいのではないでしょうか。
これ以上を求めると装飾や塗装の細かさと質感が求められるようになるため、予算との戦いになりますね。