個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 Coreful フィギュア メイプル (タイトー)

先日レビューした「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 Coreful フィギュア メイプル ~羊毛装備ver.~」と同じくメイプルちゃんの黒薔薇ノ鎧姿のフィギュアをレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220213130020j:plain
プライズフィギュアとしては鎧を含めてかなりの再現度のように見えます。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220213130015j:plain
顔は可愛く作りこまれていますが…

 

f:id:ho-ji_cha:20220213130007j:plain
ただ、口の右側に傷が見られました。
顔にこういう傷があるのはかなり残念ですね。

f:id:ho-ji_cha:20220213130002j:plain
後ろから見た髪の立体感はほどほどという感じですね。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220213125955j:plain
鎧は金属的な質感がよく表現されています。

f:id:ho-ji_cha:20220213125951j:plain
鎧にもいくらか傷が見られますが、鎧に傷がつくのはそんなに気にならないですね。
もとより傷つくものなので…

f:id:ho-ji_cha:20220213125947j:plain
背中側も鎧の塗装は綺麗です。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220213125942j:plain
下半身も上半身とほぼ同じクオリティですね。

f:id:ho-ji_cha:20220213125938j:plain
腰に巻いている布は薄いプラスチックで成形されており、触ると曲げられるほどです。

f:id:ho-ji_cha:20220213125933j:plain
布でかなり立体感が出ているように感じます。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220213125928j:plain
黒円板に赤い薔薇の意匠のプリントです。

【総評】 評点4/5
顔の傷以外は十分なクオリティだと思いました。
レビューを書く上で調べたところ、スケールのフィギュアも出ているようですが、個人的には顔はこちらの方が可愛く作られているかなと思いました。
傷は個体差もあると思うので、当たり個体が引けていれば…という感じです。