個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3/5】彼女、お借りします Coreful フィギュア 更科瑠夏 (タイトー)

今日はタイトー Corefulシリーズのかのかり 更科瑠夏をレビューします。
以前レビューしたバンプレストと比較しつつ見ていこうと思います。

ho-ji-cha.hatenablog.com



【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220306105102j:plain
ネコをイメージしたような露出の多いフィギュアです。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220306105057j:plain
顔はタイトーフィギュアにしては微妙な感じですね。
笑っているならはっきり笑っている表現の方がよいような気がしますが…

 

f:id:ho-ji_cha:20220306105052j:plain
後ろ髪もやや透ける処理になっています。
耳の裏に肌色が見えるのはちょっとどうかなという感じですが…

f:id:ho-ji_cha:20220306105048j:plain
髪のクオリティもタイトーにしては…という感じです。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220306105044j:plain
チューブトップにローライズパンツです。
これまでレビューしてきたタイトーフィギュアでも最も肌が出ているのではないでしょうか。

f:id:ho-ji_cha:20220306105039j:plain
胸元も大きく開いています。
この角度だとまだおとなしめですが、もっとヤバい角度で見ると色々とマズいかも知れません。

f:id:ho-ji_cha:20220306105035j:plain
背中側も肌面積が大きいです。
お尻の上側も造形として表現されています。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220306105031j:plain
上半身と共通するネコをイメージした衣装です。

f:id:ho-ji_cha:20220306105026j:plain
バンプレストの方は比較的スラっとした脚の印象でしたが、こちらは腿のボリューム感がヤバいです。
見る角度によってはかなり違和感を覚えるかもしれません。

f:id:ho-ji_cha:20220306105021j:plain
毛の部分全体に言えることですが、ややディティール感に欠ける気がします。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220306105016j:plain
クリア円板にピンクのプリントです。

【総評】 評点3/5
正直言ってCorefulシリーズの中では下から数えた方が早いくらいのフィギュアです。
自分で開けたのは2つだけですが、ほかのフィギュア等を画像で見ても、不思議とかのかりはプライズフィギュアの立体化に恵まれていないような気がします。