個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】Re:ゼロから始める異世界生活 Coreful フィギュア レム ~タイトー制服ver.~ (タイトー)

今日はタイトー Corefulシリーズのレム タイトー制服ver.をレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220306104931j:plain
タイトーステーションの制服をイメージした衣装のようですね。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220306104927j:plain
顔はいつものタイトーレムですね。
ただ、左頬のところに黒い汚れが見られるのが惜しいです。

 

f:id:ho-ji_cha:20220306104922j:plain
髪留めの色がややはみ出してしまっています。
前髪の先端は本当に微かに透ける感じの処理になっています。

f:id:ho-ji_cha:20220306104918j:plain
後ろ髪の立体感もいつものタイトーレムですね。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220306104913j:plain
タイトーの制服をイメージした衣装です。
実際の制服よりも生地が厚手な雰囲気のような気がします。

f:id:ho-ji_cha:20220306104908j:plain
生地のステッチはもちろん、胸元の名札や袖口のスペースインベーダーもちゃんと印刷されています。

f:id:ho-ji_cha:20220306104904j:plain
背中にもスペースインベーダーがプリントされています。
ちょっと、黒いインナーの質感が安っぽいかなという気はします。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220306104855j:plain
下は長ズボンです。
左脛に靴のオレンジの塗装が写ってしまっています。

f:id:ho-ji_cha:20220306104850j:plain
ズボンの袖口にもスペースインベーダー柄がプリントされています。
袋等を入れるウェストバッグも再現されています。

f:id:ho-ji_cha:20220306104846j:plain
ズボンの質感もやや微妙かなと思いました。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220306104842j:plain
黒円板に白いプリントです。

【総評】 評点4/5
流石にコラボ商品なだけあってこだわって作られているのは分かるのですが、塗装の問題とインナーの質感が微妙な点がどうかなと思いました。